夫から手渡された物 〜スイスの主婦・なんでも写真館 Vol.64〜 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 
 

 

ブログやインスタで使われなかった悲しい写真を中心に、なにかしら私のフォルダーに入っている写真をピックアップして、投稿しています。

 

こちらの写真館はゆる~く行こうと思うので、お休みする日もあります。

 

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログはご自由にどうぞ♪)

 

通常記事も更新中なので、読んで頂けたら嬉しいです♪
 
それでは、今日のお写真をどうぞ。
 
ナニコレ
 
ダンナ様から手渡されたおつまみ。
 
とんがりコーンにチーズディップを入れ、アボカドを刺した上から赤玉ねぎを引っ掛けるという、渡す方も受け取る方も、落とさないようにバランスを気にしてしまう一品。
 
ちなみに、スイスにも『とんがりコーン』同じようなものが売っています。10年前の記事ですが。↓
昔、我が家が買っていたのは『Smiths Food Group』のとんがりコーンでしたが、現在、我が家が買っているのは、『Lay's』のとんがりコーン。
 
おそらく、『Smiths Food Group』→『Lay's』に社名変更したようです。
 

現在、我が家が買っているとんがりコーン。
(画像はお借りしました)
・・・10年経つと、パッケージも変わるものですね。
 
日本でとんがりコーンは75gで180円ぐらいですかね?
 
スイスで売っているとんがりコーンは100gで、大体ししゃもきくらげが買えるお値段です。↓

 

ごはんのお供に!送料無料 ししゃもきくらげ 佃煮 お試し メール便 納豆!おにぎり!お弁当! ラーメン の具ビール 日本酒 のつまみに! しそ風味 子持ち きくらげ 佃煮2015年グルメ大賞受賞!シシャモキクラゲ 木耳 保存食 賞味期限 180日

↑クチコミ14000件以上!

 

肝心なダンナ様から贈られたお手製おつまみのお味ですが。。。

 

美味しい!

とんがりコーンは、クリームチーズなど入れても美味しいみたいですよ♪

是非、お酒のお供におつまみアレンジで試してみてください。

 

↓ダンナ様の華麗なバランスおつまみに1票!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ