今まで持てなかった物 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

****************************

****************************

Twitterのコメ欄は開けています♪お気軽にコメントくださいね→twitter

★只今引きこもり生活改善中!外に出た証拠写真をインスタ

毎日upすることを試み中。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログはご自由にどうぞ♪)

**************************

 

↑節水効果が最大70%のシャワーヘッド。日本製です。

 

↑スイス製の歯ブラシ。これで磨くと歯がツルツルになるそうです。長持ちするので、コスパも良いようですよ♪

 

写真館もアップしています。

 

 

 

先々週のことでしょうか。

 

ペマコのクラスでクリスマスの工作をすることになったらしく、松ぼっくりが必要で拾わなければならない事態に。

 

1週間前に告知されていたにもかかわらず、

 

「長い松ぼっくりが6個要るのぉ!!(アセアセ)」

 

と、1日前に焦るペマコ。

 

「松ぼっくり」というと、我々日本人は↓このタイプを思い浮かべると思います。

 

長野県産 松ぼっくり 30g クリスマス 関東当日便

これネットで売られているんですよ!私も拾って売ろうか。。。

(写真クリックでHPへ)

 

しかし、先生が指定した松ぼっくりは、「長い松ぼっくり」という指定があったそうで、外に落ちている物を拾わなければならなかったんです。

 

草むらに落ちているとUNCOと見間違えるので、いつもビックリしてしまう長い松ぼっくり↓

 

 

長い松ぼっくり

 

長い松ぼっくりを求めて、さまようペマコと私。

 

しかし、見つからなかったので、日本で見かけるような短い物を6つ拾って帰ったのです。

 

その日の夕方近くのこと。

近所に用事があったので出向いた私。

 

なんと!!

長い松ぼっくりがゴロゴロ転がっている!!

 

でも、私は松ぼっくりを収める袋も持っていませんし、何より「どんぐり」など虫が付いていそうな物を素手で拾うことにものすごく抵抗があるのです。

 

家まで10分程度の距離。

 

私が下した決断は。

 

 

6個鷲掴み!

・・・まるでUNCOの束!

 

これで虫が出て来たら。。。

 

雄叫びを上げ、

 

松ぼっくりを投げ飛ばし、

 

確実におしっこを漏らしてしまうだろう。。。

 

失禁パンツ 女性用 尿漏れパンツ おしゃれ 失禁ショーツ かわいい 綿 レディース パンツ 吸水 防水 ショーツ セット 福袋 3枚[M:1/1] 大きいサイズ ショーツ5l 3l 6L 4l ll L M 軽失禁ショーツ 締め付けない ショーツ ゆったり 深め レディース 下着 福袋 2021 shorts ladies

↑3枚組の急な尿漏れ用パンツ。お手頃な価格なので、いつかお世話になる時が来たら、こちらで購入したいものです。(写真クリックでHPへ)

 

なるべく早く帰りたい私。

 

恐怖でお尻の穴をすぼめながら、片手に松ぼっくりを持ち、競歩で村を駆け抜けます。

・・・走ったら、松ぼっくりを落としそうで。。。

 

すれ違う村人が、私の手元をガン見しながら通り過ぎていきます。。。

 

そんな村人たちに、

 

「要らない袋、持ってませんかぁぁぁ!!」

 

そう声かけることが出来る人懐っこさがあれば、どんなによかったか。。。

 

こうして虫が飛び出てくることもなく、無事に帰宅。

 

ペマコに渡すと、

 

「わぁ!ありがとマミ!!(喜)」

 

と嬉しそう。

 

昔の私だったら、絶対に拾わなかった松ぼっくり。

 

でも、今は娘のために6本のNOGUSOみたいなものを、10分も握りしめていられるほどに成長。

 

↓お母さんになりたてだった私。生後2か月のペマコを置いて行こうとした母性薄さに驚愕です。

 

他の人が見たら、「松ぼっくりを持つだけでなにそれ?!」と思われそうです。

 

しかし、少し前だったら”子供のため”でも絶対にやらなかったことを、「子供の喜ぶ顔が見たい」ということで行動することになったことは、私の中では大きな成長だと思います。

 

ちなみに、この長い松ぼっくりは、「ヨーロッパトウヒ」という木の松ぼっくりだそう。

クリスマスツリーにも使われることがある木なのだそうです。

 

母の勇気の結晶である松ぼっくりを使って、ペマコが素敵な作品を作れたら良いな。

 

↓私の頑張りに!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ