スイスっ子も驚愕の… | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

****************************

****************************

Twitterのコメ欄は開けています♪お気軽にコメントくださいね→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログはご自由にどうぞ♪)

**************************

↑カルシウムが摂れるおやつ。アーモンドは栄養価も高く、アンチエイジングにもいいんですよ♪この商品を購入したことがありましが、大容量で食べ応えありでした。

 

↑スイスの伝統的なクルミの焼き菓子。ダンナ様の好物です。ずっしりとしているので、少量でも満足できると思います。

 

写真館もアップしています♪



スイスの名物料理に、『ラクレット』というチーズ料理があります。

専用の器具でチーズを溶かし、蒸かしたジャガイモにかけて頂くお料理です。

 

ラクレット ラクレットチーズ <フランス産>【約250g】【,0/100g当たり再計算】【冷蔵品】

↑こんな感じ。

(写真クリックでHPへ)

 

アニメ『アルプスの少女ハイジ』の中で、パンの上に温めたチーズをのせた物が出てきますが、これもラクレットではないかという噂。

 

話は変わり。。。

 

先日、ダンナ様と一緒にお買い物に出かけたんです。


カートを押して、いろいろと食品を吟味するのはダンナ様。

つまらなさそうな顔をして、後ろからブラブラついて行くのが私。

 

時々、自分の好きなお菓子を取りに行ってダンナ様とはぐれてしまい、青ざめながらお菓子を持ってキョロキョロと挙動不審になりながら店内を歩くことも。

 

そんな感じでお買い物をしながら、ホットスナックのコーナーをのぞいてみると。。。

 

「こ、これは!!」

 

 

 

ナニコレ

 

これはホットスナックコーナーで売っていた『ラクレット』

 

仕事が雑!

 

通常、ラクレットはアツアツのトロトロを頂くもの。

時間が経って、ちょっとカピり始めたラクレットなんて誰が買うんでしょうね。

 

ダンナ様にお知らせすると、

 

「けぇぇぇぇぇ!なにこれぇ!!」

 

と叫び声を上げ、続いてお値段を見て、

 

「うそぉ!やぁだぁ!たかぁい!」

 

と、昭和ギャルなみの”ぶりっこリアクション”で驚愕。

 

スイスっ子もビックリ!なラクレットのプライスは、↓この18金コーティングの指輪が買えるぐらい。

リング 指輪 4mm マリッジリング k18コーティング 甲丸 ステンレスリング ペアリング 7〜22号 大人可愛い シンプル 金属アレルギー ゴールド シルバー ピンクゴールド ジュエリー 男女兼用 プレゼント アクセサリー レディース メンズ オーバル

(写真クリックでHPへ)

 

量は少ないけれど、トロトロのを試食させてくれたスーパーもあるのに。。。

(その時のラクレットの写真はコチラ

自国の伝統料理ぐらいもっと見栄えよくというか、美味しく提供して欲しいものです。

 

↓押してくれなきゃやぁだ!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ