娘のケガ | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

****************************

****************************

Twitterのコメ欄は開けています♪お気軽にコメントくださいね→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログはご自由にどうぞ♪)

**************************

 

バレンタイン チョコ おもしろチョコ ジャポネ 2個セット(手提げ袋付き) バレンタインチョコ 2022 面白い チョコレート 大仏 仏陀 ブッダ 大仏チョコ 高級 極上 抹茶 梅酒 高級感 インパクト ギフト 人気 予約 本命 義理チョコ 友チョコ 職場 マチルダ 広島 VD

↑箱を開けてビックリな大仏の顔のチョコレート。バレンタインにいかがでしょう。

 

おっぱいちょこれーと パロディチョコレート バレンタインデー ホワイトデーギフト ギフト 景品 プレゼント

↑修学旅行先のお土産屋でよく見かけた『おっぱいちょこれーと』。ロングセラー商品なので、バレンタインの贈り物にも喜ばれることでしょう。(テキトー)

 

写真館もアップしています♪


 

先日、タマオとペマコのケンカのお話をしました。

 

やんちゃなタマオ・優しいペマコ。

基本キャラはこんな感じですが、姉弟げんかとなると激しくやり合う二人。

 

先日、お昼休みに食事をとりに帰って来たペマタマ。

(こちらの学校は昼休みに家に帰って来るんです。給食が羨ましい。)

 

食事を終えて、歯磨きの際に洗面所で争う二人。

 

内側からペマコがドアを押さえ、タマオを締め出したんですが。。。

 

勢いよくドアを押し開けたタマオ。

そのタイミングでドアを押さえる力を抜いたペマコ。

 

ペマコがいる内側に開いたドアは、ペマコの顔面を直撃したらしく。。。

 

「ギャァァァァ!!痛いよォ!!マミィ!!」

 

というペマコの絶叫が聞こえてきます。

 

 

「おらおら!そんなに泣きわめいたら、わしが虐待したと思われるやろーが!」

 

そう思いながら、洗面所に駆け付けると。。。

 

額からうっすら血が滲み、こぶが膨らみ始めたペマコが泣き叫んでいます。

 

その横で。。。

 

うそん

 

といった顔して青ざめるタマオ。

 

ペマコがいきなりドアを押している力を緩めるとは思わなかったのでしょう。

 

子供達には「ドアで遊ぶな」と再三言っています。

それをガン無視することになるからこんなことになるんです。

 

あまりの騒動に、在宅勤務のダンナ様も出て来てペマコの怪我を応急処置。

 

 

電流爆破!!

・・・大仁田厚かよ。

 

↑マジで?!

 

実は1歳の頃にも額を割って、

 

ちび電流爆破!!
・・・大仁田状態になったことがあるペマコ。

 

この時は、ベッドの上から床に落下して加湿器で顔面強打。

額が割れて顔面血まみれになったんです。

 

真横に私が座っていたのに、手を伸ばした時には間に合わず。。。

 

あの時スマホで、

 

「テレサテン 死因」

 

なんて検索せずに、ペマコをちゃん見てればよかった…と、人生の中で後悔する出来事の一つです。

 

今回はこぶが出来たぐらいで大したことがなかったんですが、やはり午後からの授業に出席すると、試合後の大仁田厚状態のペマコを見たクラスメイト達がどうしたのか尋ねたそうで。。。

 

「弟がドアを強く開けて血が出た。」

 

と答えたそう。

 

これを聞いて、

 

「なんでタマオがしたって言うの!ドアが勝手に開いたって言って!!(怒)」

 

とキレるタマオ。

・・・おめーはセコいんだよ。

 

それに、タマオや。

うちには自動ドアなんてないんだよ。。。

 

姉弟やお友達とケンカすることは、私は悪いことだと思っていません。

そこから学ぶこともあるでしょうから。

 

この「ケンカ術」がすごい! あっさりと勝つ法則10【電子書籍】[ 林悦道 ]

↑マジで?!(再)読もうかな。

(写真クリックでHPへ)

 

でも、この事だけは二人に伝えました。

 

「ケンカをしてもいいよ。でも、相手の体や心を深く傷つけることはやめてね。」

 

神妙な顔で頷くペマタマ。

このこともまた学びとなってくれたらな。。。

・・・母さん、ものすごく疲れたけれど。

 

幸い、ペマコの額の傷は残らなさそうです。

 

↓不幸中の幸いに!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ