お金が余ったら | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

****************************

****************************

Twitterのコメ欄は開けています♪お気軽にコメントくださいね→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログはご自由にどうぞ♪)

**************************

 

↑ノンワイヤーでバスト補正できるそう。詳しくはHPで。このお値段だったら試したい!

 

↑私も別の物を持っていますが、寒い日の外出にとっても重宝しています。

 

写真館もアップしています♪

 

 

 

この夏からドラムを習い始めたタマオ。

世界のドラマー・YOSHIKIが演奏する動画を見せ、そのすごさを語って聞かせると、タマオも尊敬モードに。

(その時の様子はコチラ

 

そんなある日のこと。

 

せっかくドラムセットまで購入したのに練習をしないタマオに、またYOSHIKIの動画を見せることに。

今度は、別の角度からの動画を。。。
ということで、YOSHIKIの豪邸が放送された動画を見せました。

 

これを見て、

 

「マ…マミ!このヴィラ(豪邸)はヨシキさんのなの?!」

 

と大層驚いたタマオ。

 

いきなり立ち上がるとマイドラムセットに座り、ドラムの練習を始めたのでした。

 

ヨシキさん効果、すげー!!

 

でも、『ドラムが叩ける=豪邸ゲット』じゃないんだよな。。。

 

 

5本セット ワイ・バイ・ヨシキ カベルネ・ソーヴィニョン オークヴィル ナパ・ヴァレーも含む[2018]Y by Yoshiki Cabernet Sauvignon Oakville Napa Valley 750ml 赤ワイン 白ワイン ギフト プレゼント フルボディ ヨシキ

↑ヨシキさん、ワインもやってるみたいですよ!お金持ちになったら飲んでみようと思います。
(写真クリックでHPへ)



それから数日後。

 

タマオが私にこんな夢を語りました。

 

「タマオはね、お金持ちになったら最初にヴィラ(豪邸)を買う。」

 

ほうほう。

夢があっていいじゃない。

 

そう思う私の目の前で、さらに人生プランを語るタマオ。

 

「そして、ヴィラを買ってお金が余ったら家族を作る!」

 

「お金が余ったらって。。。」

 

いや、別にいいんですよ。

 

お金が一番大切な人

仕事が一番大切な人

家族が一番大切な人

 

人それぞれ大切なものは違いますからね。

 

一般的に、お金を一番大切にする人はなんとな~く批判されがちですが、お金があれば大抵のことは解決すると思います。

 

でも、幸せな時間をともに過ごせる家族を持つことは、お金があってもなかなか難しいところもあるんじゃないかな。

特に、豪邸を持ってからの伴侶探しは、金目当ての女が寄って来そうですし。

 

お金を肥やすことも大切ですが、子供達には人を見る目も肥やして欲しいと思います。

 

美顔器 Dr.Arrivo ZeusII ドクターアリーヴォ ゼウス2 ems リフトアップ (アテナローズ/オリンピアゴールド) メーカー保証付き ARTISTIC&CO.公式

↑母さんはお金に余裕があったらこれが欲しい。

(写真クリックでHPへ)

 

そんなことを思いながら、

 

「じゃあヴィラを買ったら、まずマミも一緒に住んでいい?」

 

とたずねると。。。

 

「・・・生きてたらね。。。」

 

はい?!

どういうこと??

 

「マミが生きてたらね。死んでたらお墓に行って。」

 

こやつ。。。

 

まあいいよ。

 

何を大切にするか、人生で何を優先するかは人それぞれ。

この先、子供達が幸せに暮らしてくれることが私にとって一番大切なことです。

 

・・・でも、人様を傷つけたり迷惑かけるようなことはしないでね!

 

↓夢見ながらも現実的なタマオ氏に

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ