こんな感じでしたっけ? | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

〜スイスの主婦・なんでも写真館 〜
 

 

【便利!】

 

 

通常記事も更新中なので、読んで頂けたら嬉しいです♪

 

 
それでは、今日のお写真をどうぞ。
 
 

たけのこの里
 
これは、日本から送られて来た『たけのこの里』
私は『きのこの山』より、『たけのこの里』派なんです。
 
冷静に考えると、チョコクラッカーかチョコビスケットの違いなんですけれどね。。。
 
先日、大切に残しておいた、たけのこの里を頂くことに。
 

 

九州産乾したけのこ【戻し方付き たけのこ 干したけのこ 乾燥たけのこ 乾燥 竹の子 筍 1000円ぽっきり 買い回り ちらし寿司 たけのこご飯 炒め物 戻し方説明書付き】

九州産の干したけのこ。私も持ち帰って使っています。多分、同じもの。

(写真クリックでHPへ)

 

 

蓋を開けると、やけにざっくりしたイラストが。
昔は、キャラクターのイラストが描かれていませんでしたかね?!
 
食べた後に袋を取り出すと、「みんなに、おいしく、おもしろく」の文字が。
 
「みんなにおいしく」までは理解できますが、たけのこの里を「おもしろい」という目線で見たことが無かったので、何が言いたいのか私の鈍い感覚には伝わらず。
・・・形ですか?
 
昔、
 
「私のトーク力でみんなを笑わせてやってさぁ!」
 
と自慢していた、大してトーク力もなく(大体人の悪口)、面白くない女子を思い出しました。
 
話はズレてしまいましたが。。。
 
私はたけのこ派ですが、きのこもたけのこもどちらも美味しいですね!
 
↓チョコレートのお菓子は大体みんな美味しい

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

なにかしら私のフォルダーに入っている写真をピックアップして、投稿しています。

 

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)