根道神社 「モネの池」 | しま縞~ハム達 ~つぶらな瞳~

しま縞~ハム達 ~つぶらな瞳~

シマリスとハムスターとの日々の生活を書いています♪

久しぶりの更新♪

 

春になり、新しい家族をお迎えしている方達もみえますね。

ショップでも仔リスが店頭に並んでいるのを見かけるようになりました。リスもハムスターもみんな可愛いねラブラブみんな幸せになってねりすハムスター

 

さて昨日は家族と京都へ行く予定を立てていましたが、下の娘がなかなか起きない・・・

他にもいろいろあり、結局出発するのが遅くなってしまって京都はまたの機会にしました。

 

せっかく家族で休みを合わせたので、どこかに行きたいなっと思いネットで近場を検索iphone*

 

いまいち行きたい所はないなっと思いながらも調べていたら、一枚の写真が目に飛び込んできました!

なんとも幻想的な光景であまりの美しさに、詳細も読まずに「ここに行こう!!」っと行き先が

 根道神社 の「モネの池」

 に決定しまして昨日いってきました(笑)

 

 

さっそく高速で美濃ICまで行き、あとはナビにおまかせ音譜
途中で直進か右折で分かれるところがあり、私はナビの案内通り右折したんだけど・・・

みんな直進していくのね・・・(ここでなんか嫌な予感汗

 

ナビにしたがって進んでいくと、あれ?どんどん山奥に入っていくし、くねくねした峠道だし、前にも後ろにも他の車がいないことに気づくあせる


これって地元の人しか通らない道じゃないの?やばいかもっと不安になりながらも、ひき返せないので 山道くねくねした道を頑張って運転しましたよ。たま~に1~2台の車とすれ違う程度ガーン

でも車とすれ違うと少しほっ…とする自分よかった~♪

 

ナビってたまに変な道を案内してくれるじゃないはてなマーク

なんでここに行くのにそこ遠回りするかなって思う道を案内してくれたりとか・・・
だから今回も・・・?っと不安になりながらも、暗い峠道とかトンネルとか走っていくと急に目の前がパアッと明るくなったの!目


そこには桜桜のトンネル道が(´∀`)

わぁ~キレイ~~~~~っと一瞬にして不安が消され一気にテッションあがるキラキラ

その後も走り続けてると、いつの間にやら板取川に沿った国道256号線に入っていて、無事に到着することができましたにこ

次回はしっかり調べてから行こうと思いました(~_~;)

 

 

根道神社の「モネの池」は、モネ(クロード・モネ)の名画「睡蓮」に似ているいと話題になったようです。
平日でもあることから駐車場はすぐ停めれました。


到着したころ、地元の方がみえて鯉に餌やりをしていて、いいところに来たね~っと言われました(笑)
そこには、きれいな模様の大きな鯉が泳いでいました。

 


昨日は雨だった為か、ネットで見たような感じではなく少し濁っていたのかな。

お天気が続いている時にいくと、もっと水が澄んできれいなんでしょうね。
私が行ったときは深いグリーン色でした。

日差しや光の影響で水の色が変わったりするようです。

 

どうにか綺麗な写真を一枚でもっと思いましたが、水面が反射してiPhoneではうまく撮れないので、可愛い鯉の写真を撮っていました(笑)

 

写真を撮っていると、奥の方から何やら目立つ二匹の鯉が現れ、並んで近づいてきました。

ジャーーーーーーン!!

君たち、プラチナとゴールドの鯉じゃないですか!

まるで、私たちも撮ってと言ってるかのようなタイミング!


なんともご利益がありそうな鯉で、金運がアップするんじゃないかっと思わせるほど凄く綺麗な色をしていて、ひときわ目立っていましたよ。

 

 


写真を撮っていると、団体さんがやってきました。駐車場をみると観光バスが二台!一気にザワザワし始めました。

 

その方達がハートハートって話しているじゃない?
何言ってるんだろうっと思っていたら、お隣の年輩の方が「ほらあそこ!ハートの模様がある鯉がいるよ」って話かけてくれました。

 

しかし、今まで撮った写真を見直すとハート模様の鯉は写っていましたよ^^

 

 

ハート模様の鯉は二匹いました!

 

頭にはーと模様の鯉

 

 

身体にドキドキ模様の鯉

 

これで運気アップするかしら(*^ ・^)ノラブラブ

 

 

 

一気に人が増えたので帰ることにしました。

 

来るときは川沿いの桜を見て、帰りは違う道から帰宅途中にまたもや桜桜

 

お花見ドライブにもなりました車桜

 

 

 

後から知ったけど、このモネの池はパワースポットとして注目されているみたいですね。

ハートの模様がある鯉を見れたら恋が成熟すると言われており人気が出ているようです。それに加えて、ゴールドとプラチナの鯉はご利益があると言われているようです。

そうとは知らず、一枚の写真を見ただけで訪れたわけですが、渋滞にも巻き込まれずスイスイといけたのはラッキーだったのかな(*^_^*)

 

根道神社「モネの池」と検索してみてください。私が撮った写真とは比べ物にならないくらい、とても綺麗な写真が出てくると思います。

今度こそ準備をしっかりして、綺麗なモネの池を撮影したいと思いますCAMEDIA SO-570UZカメラ

 

 

 

今度はアジサイの時期に行こうかな♪ あとは紅葉の時期も外せないですね。
近場で毎年行きたいと思える場所でした。

 

 

 

岐阜県関市 「 根道神社 モネの池」
岐阜県関市板取下根道上448番地

この住所で設定すると、到着しませんっという書き込みがいくつかありましたが、私は入力したらモネの池に到着出来ました。心配な方は、近くの「風士や」さんを設定して行くのがよいかも。