はじめてのところに行ってきたよー!

千葉県立現代産業科学館(市川市)です。

 

 

 

お目当てはこちらの期間限定で上映中されているプラネタリウム!!

 

 

私、プラネタリウム初でした。

実家は近所にこういう県立施設が無くて、今どきの商業施設で見られるようなプラネタリウムにも今まで行ったこと無かったですアセアセ

 

こちらの産業科学館、大平貴之さんプロデュースのプラネタリウムが見られてアナウンスも大平さんがされています。

先週末、ご本人の生解説上映会があったので行ってきましたー!!

 

いやぁ-、私が大平さんの存在を認知したのはバンプとコラボした十数年前??なので、巡り巡っての今。なんだか感慨深い。

こんな近くで大平さんのプラネタリウム見れたんだなぁって。

 

実際、今回みてきたプログラムが作られたのは2016年っておっしゃってたので、私は大阪にいたから全然知るわけもなく…

とにかく、こうして昔から心の片隅にあって気になってたものに巡り会えるってほんとに嬉しい。

 

子供たちも初めてプラネタリウム行くにはちょうど良い年齢だったのも今回ありがたかったなぁ。

タイミングとご縁って感じがしました。

 

私も十数年前に必死に作った大人の科学シリーズのプラネタリウム、子供も作りたいと言って後日購入しました。

 

 

 

 

3年生の息子が出来るところは自分で作り、少し力が必要なところはパパが手伝って、2日ほどかけて完成流れ星

 

 

どうですか?

よーく見ると天井の角が写ってると思いますが、寝室に投影した様子です。

これ、iPhoneで撮っただけの写真キラキラこんな星空見えたら癒されるよねースター

 

息子は一緒に買ってきた図鑑片手に星座探しに夢中になってます。

本と天井を見比べながら夏の大三角!!とか言ってるニコニコ

合ってるかわからないけど笑い泣き

 

産業科学館、他にも楽しんできたのでまた記事書きます!

プラネタリウムは事前予約制で24日までです。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ