田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

韓流は嫌ジャ~?

2022-09-16 16:11:48 | 2人3脚チンタラ道中
ヒゲは、韓流メロドラマは嫌いです。
日本で流行った❛ヨン様狂騒曲❜で、韓国ドラマにはアレルギーが。
ベタ甘でスイートなラブストーリーなんかで、球磨焼酎が呑めるかー😡 

ところが、最近のこと ・・・ 妙なタイトルの韓国ドラマに出遭った。
『 悪魔判事 』 なんて、気が利かない邦題でしょうか。(笑)
もうちょっと、ウケが良さそうな日本語の翻訳はなかったのか?
このタイトルでは、ヒゲが観ることはなかっただろう。
しかし、番組説明文がヒゲをして興味を引いた。
【 デストピアと化した韓国社会。格差が拡大し、公開裁判で ・・・ 。】
デストピアと云うと、まるで現代日本の現状を表しているじゃないか!?
つまり、日本の憐れきわまりない国情を、韓国の舞台で演じているのか?
ほおお~、こんな社会問題風なテーマなら、ちょっとのぞいてみるか!
        
まぁ、ちょっとクサい演出や演技です。
しかし、何かしら  勢い!? ” がある。
そう、日本が忘れてしまった様な熱気が感じられる。
微妙なシチュエーション時に、バックに流れるのはサティやラフマニノフの音楽。
ごく小さい音量だけど、しかし実によく効いている!
         
そして、悪役たちのキャスティングが良い。 (笑)
日本の元ソーリーを彷彿とさせるパフォーマンス振りで国民を煽る。
 「 こんな人達に負けてたまるか? 」
周りの取り巻き連が、まるで日本の呪われた五輪の利権に群がる悪党みたい。
電通風な企業の代表たちが、魑魅魍魎と登場する。
        
そうして、貧民街から住人を引っ捕まえて病院送り。
解体して臓器売買よろしく、売り捌いて大稼ぎする大統領。
まるで、ヒゲブログソイレント・グリーンに登場するアヘエ総理みたいだ。
        
全体的に、昔観た五社英雄監督の『人斬り』に似た異様な映像美が目に付く。
         
ラストで、大統領や悪役共を建物ごと爆発するシーン。
いやぁ~ 酒が進み過ぎてしまいましたで御座る。カカカカカーッ 😁 
なんや、韓国ドラマも大したモンと、見直しましたで~!
         

    人気ブログランキングへ 
       ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天ぷらへの誘い〜外食 | トップ | フォレスト・ガンプなヒゲ③メ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓流 (batten)
2022-09-17 08:20:30
亡父が敗戦時に満州から釜山経由で帰国する時に受けた一件で、子の私も朝鮮嫌いになっています。
中国は好きですけど。

女房が韓国ドラマにはまって私もたまに見てますが、米国エミー賞なんて受賞するのも分りますねぇ。
が、私はちょい昔の時代劇やノンフィクションが好きです。
たまに、新大久保なんていくと行き交う人は9割が女性で韓国料理屋・韓国コスメ・韓国スイーツは大賑わい。
辛くて甘酸っぱい料理に金属の箸、白米の巻寿司やワン公料理に怪しい酔いの焼酎と面白いけど苦手です。
ただ、大阪鶴橋で好きになったキムチは、むこうのオモニが仕込んだが美味しい。衛生的かな分りませんが。

京都の肉屋のO157集団食中毒は死者も出ました。姓がタカミさんで宇治ですからねぇ、文句は言えまっせんが、手洗いと器具の消毒殺菌は頼みますです。

内容的に問題あるようでしたら削除してください。
満州帰り (ヒゲ)
2022-09-17 19:11:25
そうですか?我が家のファミリー・ヒストリーも、満州〜韓国帰り系です。
熊本ではなかなか本格派のコリアン料理店が出来ません。
ヒゲ的には、韓国宮廷料理で酒を所望したいところ。 「くるしう無い、ササを持て。名は何と申す?」
ところで、熊本では台風の影響で神幸行列が来月に延期に。
世話係は、馬の手配やらで、悩みのタネが尽きないよう。
ボ○タ祭りも、ツイてないようですね。
最大級 (batten)
2022-09-18 01:37:32
退職帰熊を9/30に予定してますが、えらいデカイ台風が来てますね。
NHKやら「命を守る行動を」なんて言っています。
熊本の家は大丈夫かと心配ですが離れていては仕方がないと酒飲んでいます。

祭りが延期ですか。終わった後に夜の街で騒ぐBoシタ馬鹿が大嫌いなんです。
最下位級 (ヒゲ)
2022-09-18 14:52:33
今日の大相撲が楽しみ?
我らが郷土の英雄、大関・正代関が、
やはりどべこすの関脇・大栄翔と闘います。
最下位争いの結末はいかが。

場所前に、正代関は優勝を目指すと。そして綱取りを目指すと。
ところが今場所も綱渡りのありさま、(笑)
シリシリ (batten)
2022-09-19 18:50:32
どたばた連ドラでやってた「人参しりしり」。沖縄料理ですがツナを入れると美味しいです。
オキナワ人はツナが大好きで、シリシリ大好き。

マサヨ関は今場所もツナ渡り。ツナはツナでもシーチキンが好きなのかも?
ツナ入りのシリシリばかり食べてるとケツ争いになりますね。
綱は遠くになるばかりです。
肥後のシリシリ (ヒゲ)
2022-09-20 12:49:20
ここだけの話、正代関もシリシリ愛用者?
毎度、土俵に叩きつけられる時。
尻(シリ)がヒリヒリするから、
肥後のシリシリで癒しているかもしれません?嘘。

まあ、どん尻で今場所を終えるのは既定路線?
来場所、又、いつものようにカド番を凌げば、
よかバイなーんて思っちゃいないどか?

コメントを投稿

2人3脚チンタラ道中」カテゴリの最新記事