米人気歌手のビリー・アイリッシュさん、過去の差別発言で永久追放の危機。

アジア人を差別する過去の映像が流出し批判の声が殺到。

海外「これは永久追放だな。」
BIL
 
米の人気歌手ビリー・アイリッシュ 14歳当時の問題発言動画流出で”追放”危機

BIL2


若者たちにカリスマ的人気の米歌手ビリー・アイリッシュ(19)が〝追放〟の危機にさらされている。

 米紙ニューヨーク・ポストなどは、ビリーが中国系の人たちを侮辱するスラングを使ったり、アジア人特有の英語訛りをなじる様子などを撮ったケータイアプリ「TikTok」の動画が流出し、波紋を呼んでいるのだ。

 同紙によると、問題の動画はあるTikTokユーザーが今週、同アプリに投稿したもので、すでに100万回以上再生されている。

「#ビリーアイリッシュ追放」というハッシュタグが付けられた動画はビリーが問題発言したとされる場面をつなぎ合わせたものだという。動画の信ぴょう性について同紙はビリーの広報に問い合わせたが、今のところ返答はないとしている。

 TikTokでは「なんてことだ。彼女はちゃんと説明しないとだめだ」「ビリーが人種差別主義者だったとしても驚かない」「ビリーはこれまでもアジア人に対して差別的だった。誰も触れなかったけどね」など、数千件に及ぶ批判コメントが殺到。「#ビリーアイリッシュ追放」のハッシュタグも拡散している。

 ただ、ファンからは問題の動画が撮られたのはビリーが14歳の頃で、当時患っていたトゥレット障害によるものだと擁護している。

 トゥレット障害とは神経精神疾患の一つで、小児期に発症。症状の中には卑猥語や罵倒語などを無意識に発する汚言症があるとされる。

 あるファンは「まだ14歳だったんだからね。彼女はもうそんな言動をしていないのに昔の動画を引っ張り出してきて」とアンチを批判した。

 当のビリーは17日、ツイッターを更新し、自身が表紙を飾った米音楽誌「ローリングストーン」最新号の写真を紹介。

 同号のロングインタビューでビリーは過去を振り返り、「子供だった時に子供らしいことがしたかった。普通にショッピングモールに行けないことが嫌で腹が立った」とし、思春期にして有名人になってしまったことへの胸中を明かした。

 ビリーは13歳の時、兄と共に作った曲「オーシャン・アイズ」が大ヒット。若者層を中心に大ブレークし、すでに7つのグラミーを受賞している。


米の人気歌手ビリー・アイリッシュ 14歳当時の問題発言動画流出で”追放”危機

ちなみに彼女と交際中のボーイフレンドも過去に黒人やゲイに対する差別的な発言をしていて、2012年にはアデルのことを「イギリスのブタ」などと言って馬鹿にしていたことまで発覚し、SNSに謝罪文を上げたそうです。


ビリー・アイリッシュと交際中のボーイフレンドも黒人や同性愛者を馬鹿にしていたことが判明。

BIL

https://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-9696363/Billie-Eilish-comes-fire-using-racial-slurs-mocking-black-Asian-accents.html#comments
以下海外の反応↓





・これマジなの?




・彼女の発言は紛れもない人種差別じゃないか!




・誰なのこの人?




・どうしようもなく愚かな子供だな。




・ビリー・アイリッシュって黒人差別反対って言ってたよね?
それなのにこんな差別発言してたの!?




・彼女は追放されるべきだね。




・これは追放運動の開始だな。




・懲役97年で良いよ!




・正直私は彼女のことを好きになったことは一度もない。




・ぶっちゃけ彼女はあまりにも過大評価され過ぎだとずっと思っていたよ。




・彼女っていつも疲れてだるそうな顔をしてない?
そう見えるのは私だけなのだろうか?

BI1




・この発言をした頃の彼女はまだ若過ぎたから仕方ないと思う。




・このようにインターネット上に一度残した物って、永久に残る可能性があるんだよな。




・当時の彼女は意味も分からずにスラングを使っていたのでは?




・私は13歳、14歳の頃にはそのようなスラングの意味をちゃんと知ってたけどね・・・




・過去の発言を掘り起こして叩くのはやめるべきなのでは?




・この流れは止まることが出来ないだろ。
もう既に何人もの人間が過去の発言が問題になって追放されてるんだからね。




・これで彼女のキャリアは終わってしまうの?




・ビリー・アイリッシュはリベラル派のスターだからこの過去の発言はスルーされるかも。
彼女は何も起こらなかったかのように活動を再開する可能性もあるだろう。

(ビリー・アイリッシュ「バカなトランプが再選するとか最悪」)




・どうせ彼女はリベラル派だから許されるんだろ。
リベラル派のルールって自分達のお仲間には優しいからな。




・リベラル派は彼女を責めなければならない!
身内の差別発言は許すなんてありえない。




・リベラル派は今すぐに彼女を容赦なく叩くべきだ。
それが今までリベラル派のしてきたことなのだから。




・リベラル派が自滅してるなんて最高だね。





おすすめ記事↓

黒髪サラサラの日本人コスプレイヤーが可愛すぎる! 海外の反応。

【激ヤバ】年間3000人が死亡。世界最強の生物『カバ』についての海外の反応。 

ヌンチャクという使いこなすのが難しすぎる武器についての海外の反応。

海外「なぜ日本の野党は極左テロ集団ANTIFAと組んでるの?」 海外の反応。

東京で開催された難民歓迎デモに海外唖然! 海外の反応。

アメリカで逮捕された極左テロ集団ANTIFAメンバーの顔がヤバイと話題にw 海外の反応。

アメリカで逮捕された極右テロリスト8人の顔が話題に! 海外の反応。

外国人「日本のファミマが羨ましい!タコまで売ってるなんて凄い!」 海外の反応。

日本のレッサーパンダが可愛すぎると海外で話題に! 海外の反応。

黒人「日本は世界最高の国だ、差別も少なく治安も良い、欧米とは大違いだ!」

なぜドナルド・トランプはファストフードばかり食べてるのか? 海外の反応。

なぜヨーロッパ人はピックアップトラックに乗らないのか!? 海外の反応。

なぜMT車は絶滅へと向かっているのか!? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner




(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)