お客様のご紹介, ブログ, 今日の出来事

久しぶりのビーフシチュー。

みなさん こんにちは。

朝晩が冷たいですが、風邪などひいてませんか?

三股町でしたら1ヶ月くらい我慢すれば、少しずつ暖かくなってくると

思います。

昨日は定休日でしたので、買い物などを済ませて2時くらいからアルコール消毒

を始めました。買い物の時、牡蠣フライ弁当が目に入って迷わず購入♪

試しにやってみましたが、ディジョンマスタードで牡蠣フライが美味しくなると

気付きました。

ソーゼージなどには良いのですが、牡蠣フライでも美味しくなりますので次回

から牡蠣のムニエルなどにも使ってみたいと思います。

クリームシチューやグラタンはよく作りますが、ビーフシチューはあまり作らな

いかな・・・

野菜を切って、牛肉を炒めて仕込み開始。

水を使わず赤ワインだけで2時間30分タイマーセットしてスタート。

その間に、ノートパソコンのシステムをクローンして、M.2 SSDの換装を。

SK hynixのSSDが250GBついてましたが、下の500GBのCrucialに交換。

SK hynixのSSDは結構熱をもってましたので、銅製のヒートシンクを追加。

これで、SSDの熱が40℃前後までしか上がらなくなりましたので、正解。

30分くらいでクローンとSSDの換装が終わりました。

ちなみに、メインで使ってますパソコンにはシステムの方だけヒートシンクを

付けてますが、こちらは問題ありません。

なぜCrucialの製品を使っているかと言いますと、マイクロンテクノロジーが

3D NANDやコントローラーまで全て自社製なので安心かなと思ってます。

ちなみに最近は、メモリーもCrucialを使ってます。

 

2時間30分位煮込んだら、完成。

牛肉が結構柔らかくなりまして、小さい子も食べやすいと思います。

赤ワインだけで作ってますので、小さい子供には合わないかも

知れませんが・・・

最近の猫たちは、猫こたつを買ったら狭いところに2人で安心して使って

くれてます。

兄弟だからかも知れませんが、仲良しです♪

ビアンカは相変わらず仰向けで寝てますね(笑)

よく落ちないから凄いですが。。。

僕が見てないときは落ちたりしてるかも知れませんが・・・(苦笑)

ネイロの方は、いつもはこたつの中で過ごすことが多いですが写真を撮った

時はなぜか天板の上でした。

暖房はずっと付けっぱなしですが、そこまで高温にはしてませんので暖かい

ところを探しては寝転がってます。

かなり重くなって成長が早いですが、まだまだ甘えん坊ですので嬉しいです。

怪我をせずに元気に過ごしてほしいものです。

 

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php


人気ブログランキング

コメントを残す