お得意様紹介, ブログ, 今日の出来事, 自然・花

ポテトサラダは、マヨネーズを使いますか?

みなさん こんにちは。

梅雨入りするかと思ってましたが、週間天気予報を見た感じではまだ先

かなと・・・

所々で、晴れや曇りマークがありますので。

先日車で移動中、帰り道は分かるのですが一番の近道はどうかなと思って

Googleマップで経路案内してもらってたら、初めは日本語でしたが途中で

「Turn right」と・・・

アメリカ弁が流れたので、ビックリ!(笑)

都城市を移動中でしたのですが、アメリカ弁で言われると分からないの

ですよね・・・

日本語しか分からないので!(苦笑)

 

ポテトサラダの好きな人は居ますか?

じゃがいもの嫌いな人って、あまり聞いたことがありません。。。

色々な料理に使われますじゃがいもですが、Franceでは毎日のように食べる

みたいです。ドイツも主食がジャガイモだそうで。

マヨラーではないので、冷蔵庫の中にマヨネーズがあるわけではありません。

昨日は休みでしたが、資材などを買いに行って午後4時くらいからアルコール

消毒を開始。

ジャガイモを沢山貰ったので、ポテトサラダでも作ろうと思ってレンチン。

チーズは常にありますので、勿論我が家のポテトサラダはパルミジャーノ・

レッジャーノで作ります♪

ツナ缶もオイルや添加物の入ってないのを使います。

水煮のツナですね。

中々美味しいと思います。

もっと多めにチーズを削り入れるともっと美味しくなると思います。

昨日の晩ご飯は、これで済ませました。

呑み過ぎて面倒くさくなったので・・・

その前の日は、アッシェ・パルマンティエとジャガイモの料理が続きます。

勿論焦げ目のついた物は、パルミジャーノ・レッジャーノです。

Franceでは使わないかも知れませんが、チーズも良いですよ♪

挽肉とソフリットを炒め合わせて、マッシュポテトに生クリームを混ぜて味付け

して、焼くだけなので簡単。

ニンジンとタマネギをみじん切りするのが面倒ですが、それ以外は楽ですね。

2日パスタを食べてないので、どうも調子が出ない。。。

今日の晩ご飯は、トマトとアンチョビのパスタでも食べようと思います。

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

https://www.nakamura-coffee.com/connection.php


コーヒーランキング

今年も、昼咲き月見草が咲いてくれました。

長い間楽しませてくれると思います。

コメントを残す