我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

お花見散歩

2023-04-07 20:47:37 | +ワン! ハクやし

またまたご無沙汰しました💦
前回投稿してからあっという間に3ヶ月弱。

ハクが一瞬死んだようになってからも約3ヶ月。
あれから、シッコに庭に出す時も、一緒に出て見張っています。
今までは放置状態でした。何かあったら自分が後悔するという理由からなんですけどね^^;

ハクが寝ている時も、時々ガン見して、ちゃんと呼吸しているかと胸の動きを確かめるという心配性を発揮してしまっています。

毎日のお散歩は、ゆっくり歩き。心臓が悪いかもしれないので激しい運動は…ということだったので、1月10日以前は散歩の終わり、家に到着する20m~10m手前くらいから飼い主も一緒にちょっとだけよ~みたいな感じでそれなりの全力疾走をしていましたが、それはやめました。
ハクが勝手に庭で走るのは自由にさせています。

当のハクは「なにかありました?」みたいな感じで、まるで何もなかったように過ごしています。
でももうご老犬ですしね。
3月26日がハクと出会った記念日ではあるのですが、相変わらず何もしない日で終わりました。
推定年齢2歳で一緒に暮らし始めてはや13年、ハクも推定15歳、人間年齢76歳になりました。

さて、タイトルのお花見散歩、3月27日と31日に地区内の桜を眺めて歩きました。
ブログ最初の写真は31日のもので地区内の「さくら公園」で、満開でした😊

今日の投稿は、雨風で桜が終わりそうなので慌ててです(^o^;

ありがたいことに、地区内には桜の大木があちこちにあります。
中でもエドヒガンは見応えたっぷり。

メインストリートの道路脇のエドヒガン


これは2本一緒に咲いているエドヒガンの上部と空を意識してみました(^^)


地区内から出て、農道です。

誰かのシッコのニオイがするのかな?
クンクン活動中です。
めっちゃ寒いとかない限り、辛抱強く飼い主が「待て」しています。

歩く姿もちょっと老人ぽくなってきています。
さあ、お家に帰ってきました。

最後に1枚。
昨年の3月4日の大雪の名残を載せます!

去年はほんまにエグかったです。これは屋根雪が落ちたものがたまりに溜まった様子。
板みたいなのが立ててあるのはハクの脱走防止。フェンスが倒れてしまったのです。
今年は楽ちんだったのですが、去年より寒かったように思います。
やっと春がきた~と思ったのも束の間、強風でブルブルの散歩とか。
気温差が激しい我が家地域です。

ではまた
読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ 人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました。

滋賀県観光情報

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿