第10回コラムを書かせていただきました! | 建物が出来るまで

建物が出来るまで

~建物が建つまでの工程を楽しく説明しています〜

コラムも第10回です。

第1回から読んでくださっている方はほぼほぼ理解しているのではないかと思いますが、ローコストにつながるアイデアはたくさんあって、まず設備の選択だったり仕上げを変えるというのもその一つです。そして今回は建物面積を小さくすることでローコストをはかった『広いリビングの家』を例にあげて書きました。

 

リビングは広い方がいい、ただそれだと建物面積が大きくなってすごい豪邸に・・・

そんなに予算をかけずになんとか広々リビングを手に入れたい!

 

そのあたりが解決するアイデア溢れる住まいになっていますので気になる方は是非読んでみてください!

 

 

 

 

 

それと。

インデコ事務所ごとですが『だんだんぐるぐるの家』が無事契約となりまして、さらに工事用の図面も昨日完成しました!

昨今の物価上昇がとても恐ろしいところですが、なんとか工事着工まで変更なく漕ぎ着けたいところです。。。

今まで以上にコストを下げるアイデアを盛り込み、全力で物価上昇に立ち向かわないとですね!

 

着工までもう少しお待ちください。

また進みましたら載せていきますねーお楽しみに!

 

 

こんな暑い日ですし帰ってビールですね 笑