アナログテレビとVHS 八戸 | 「八戸育ちの八戸っこ かわむら」の気ままブログ

 

今日の「 八戸育ちの 八戸っこ かわむら 」 のブログです。。。。

 

先月に2011年7月25日に終了したでっかいアナログテレビを10年置いて処分した。。。。

 

 

多分40から50インチくらいだと思うが、あの頃のテレビはやたらでかかった。。。。

 

この画面の後にザザーと砂嵐のようになりピッタリと終わって二度と映ることはなかったが、何かをつけると映るようになる話でVHSの録画を観ようと撮っておいたが、仏間に座っていることがなく、思い切って捨てた。。。。

 

隠居部屋のでっかい冷蔵庫とでっかい冷凍庫と、このテレビでスクラップ屋さんにン万円の出費をし、懐が痛くなって、朝ご飯を供えながら、仏壇に向かってリサイクル料金を置いてってくれればとグダめいた。。。。。

 

で、今日室内ベランダを見たらVHSテープのケースが2箱おいてあり、一生2度とこれを見ることはないと来月早々燃えないゴミの日に出すことにした。。。。。

 

 

アナログはとっくに終わりを告げましたが、こちらは健在です。。。。。

 

にほんブログ村は建国17周年を迎えました♪♪ 皆さま、本当にありがとうございます!

 

 

 

こちらこそ、おかげさまで見知らぬ方に訪問していただいてます。

 

ありがとうございます!!!

 

 

 

 

バナーをクリックして下されば上位表示に

つながります。本日のご協力に感謝しております!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

     にほんブログ村  

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

「 冬が過ぎ また訪れる 春の風 今か今かと 待ちわびて 」

 

春彼岸の雪がとけて、今年も春がやってくる。。。

 

毎年2月17日から20日まで、その年の豊作を祈る神事。。。

 

国重要無形民俗文化財の

 

 

 

       八戸えんぶり(朳)

 

 

 

 

 

 

 

 

           かわむら のブログ