かわむら食堂エビチリソース 八戸 | 「八戸育ちの八戸っこ かわむら」の気ままブログ

 

今日の「 八戸育ちの 八戸っこ かわむら 」 のブログです。。。。。

 

さて、雪が止んでアイスバーンが残った。。。。

 

宅急便のドライバーさんにトラックだとそんなに滑らなくて大丈夫だろうと言ったら、横滑りして危ないと言う。。。。

 

皆で気を付けて走りましょうね。。。。。

 

 

さて、類家のあたりでブラっと入った中華屋さんからテイクアウトしたエビチリソースが気に入った俺はかわむら風に挑戦してみた。。。。

 

熱くしたフライパンに玉ねぎ、しょうがのみじん切りを入れ、ニンニクが苦手な俺はガーリックを少し入れごまかし、中火で炒め四川の豆板醤を加えた。。。。
 

あらかじめ適当に合わせておいた水に塩、砂糖、酢、ケチャップ、チキンコンソメ、ごま油で作ったソースを絡めてみた。。。。          

 

 

ハイ、かわむら風「エビチリソースの出来上がりです。。。。

 

 

 

 

今日も東日本大震災を経験した俺はトンガが気になってみたら日本人女性が、ココカラ ビーチというショップを経営しているのを見かけた。。。。

東日本大震災を岩手県で経験した女性と子供さん2人どうしているのか大丈夫かな。。。。

 

 

 

 

 

 

二つのバナーをワンクリックして下されば上位表示に

つながります。本日のご協力に感謝しております!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

     にほんブログ村  

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

「八戸育ちの八戸っこ かわむら」 の気ままブログ - にほんブログ村

 

 

 

「 冬が過ぎ また訪れる 春の風 今か今かと 待ちわびて 」

 

春彼岸の雪がとけて、今年も春がやってくる。。。

 

毎年2月17日から20日まで、その年の豊作を祈る神事。。。

 

国重要無形民俗文化財の

 

 

 

 

       八戸えんぶり(朳)

 

 

 

 

 

 

 

       かわむら のブログ