人間も動物なんだ 八戸 | 「八戸育ちの八戸っこ かわむら」の気ままブログ

今日の「 八戸育ちの 八戸っこ かわむら 」 のブログです。。。。

 

今夜はファンヒーターを25度の設定にしても室温11℃だ。古い家だもんな。。。。

 

リフォームした居間は同じ温度設定で18℃だ。。。。

 

おまけに小トラが、この寒みに出かけて行って帰ってこない。

表は冷凍庫みたいなのに、どうなったんだ。。。。

 

 

本州最北端の青森県下北半島に世界最北端の霊長類のニホンザルが住んでいます。。。

 

 

八戸市十日市の八戸公園(植物公園)のサル山


八戸の居酒屋 来るくる の気ままブログ-イメージ1

 


八戸の居酒屋 来るくる の気ままブログ-イメージ2

 

気持ちよさそうな函館のサル山温泉

 

 

ニホンザルの顔が赤いのは、皮膚の下の毛細血管の色が透けて見えるからだ。。。

 

     山の中の青い屋根が一族の墓地

 

母ちゃん、先祖の墓参りに行きたいと言ったら、山の中で猿が出るから一人で行くのはやめたほうがいいと注意された。。。。

 

※ 霊長類~人間を含む哺乳(ほにゅう)動物中で脳が著しく発達した動物、そう人間も動物なんだ。。

 

 

 

バナーをクリックしてくだされば上位表示につながります。

本日のご協力に感謝しております!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

     にほんブログ村   

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

「 冬が過ぎ また訪れる 春の風 今か今かと 待ちわびて 」

 

春彼岸の雪がとけて、今年も春がやってくる。。。

 

毎年2月17日から20日まで、その年の豊作を祈る神事。。。

 

国重要無形民俗文化財の

 

 

 

 

       八戸えんぶり(朳)

 

 

 

 

 

 

 

           かわむら のブログ