在りし日の八戸中心街 | 「八戸育ちの八戸っこ かわむら」の気ままブログ

今日の「 八戸育ちの 八戸っこ かわむら 」 のブログです。。。。

 

今晩は、ロー丁の映画館、南部タウンの映画館、丸光と懐かしい動画を見つけた。。。

 

八戸の居酒屋 来るくる の気ままブログ-イメージ9

 

八戸の居酒屋 来るくる の気ままブログ-イメージ8

 

八戸の居酒屋 来るくる の気ままブログ-イメージ5

 

八戸の居酒屋 来るくる の気ままブログ-イメージ6

 

 

 

在りし日の八戸中心街

 

 

八戸っは、1956年, (昭和31年), 河原木三角州地帯の臨海工業用地が完成し、昭和39年に新産都市に指定されてから、どんどん伸びて行った街でした。

 

それまでは漁業、農業の街で、ああセメント工場、日東化学に勤めているサラリーマンが羨ましいと言った時代でしたが、その頃に比べても、やっぱり日本の首都東京ですね。。。。

 

あか抜けている。。。。

 

 

アメリカ軍が撮影した昭和31年(1956年)の東京

 

 

 

 

 

行ってみたい世界遺産は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/9/9c/... さん
 

シルクロードは、奈良から、ローマ帝国のローマまでを結ぶ中央アジアを横断する交易路です。 モンゴルかカザフスタンを横断してカスピ海北岸、黒海を経てヨーロッパへいたる北の道と、アフガニスタン、イラク、トルコを経てローマに至る南の道などがありますが、ラクダの背に荷物を乗せた、
隊商が列をなしていく風景が見たい。。。。
 
 
喜多郎 (シルクロード) 絲綢之路
 
「異邦人-シルクロードのテーマ」 久保田早紀

 

 
あとは日本人とそっくりな人たち、中央アジアのキルギスに行ってみたい。
 
肉が好きな人たちがキルギスへ向かい、魚が好きな人たちが日本に向かったと言うキルギスの伝説。。。。

 

 

【日ユ同祖論】キルギス人と日本人の関係…遺伝子や歴史的背景による考察

 

 

 

キルギスをバイクで旅行中に警察官に停められて、交通違反になりそうな人が日本人の免許証を観たとたんに無罪放免で、握手された。。。

 

二つのバナーをワンクリックして下されば上位表示に

つながります。本日のご協力に感謝しております!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

     にほんブログ村   

  

  

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

   

 

 

 

「冬が過ぎ また訪れる 春の風 今か今かと 待ちわびて」

 

春彼岸の雪がとけて、今年も春がやってくる。。。

 

毎年2月17日から20日まで、その年の豊作を祈る神事。。。

 

国重要無形民俗文化財の

 

 

 

 

        八戸えんぶり(朳)

 

 

 

 

 

 

 

           かわむら のブログ