著作権について

このブログでは、著作権保護の対象となっていない画像のみを掲載しています(著作権保護の対象となっている可能性のある画像についてはリンクのみを表示)。著作権保護については細心の注意を払っておりますが、万一、お気づきの点がありましたらお知らせください。







2016年1月13日水曜日

訃報、David Bowie 元祖ビジュアル系の偉大なスター

また、私達世代のヒーローが逝ってしまった。David Bowie が、がんの闘病の末、力尽きてしまった。 中学一年の時にラジオで初めて耳にしたbowieの曲 ”スターマン”のサビの部分の美しくかつポップなメローディラインが衝撃的だった。 『”スターマン”が空で待っている”』とは何と非現実的で夢のある言葉なのかと魅了され、毎晩、家のベランダで夜空の星を眺めていた。ビジュアル面でもユニークで、オレンジ色の髪の毛に青いアイシャドー、赤い口紅といった派手なメイクに煌びやかな衣装、ヒールの高い靴、普通の男性がこんな恰好すれば、とんでもないことになりそうだけど、彼は、とても魅惑的で美しかった。 いつも遠い存在でアイドルというよりビートルズと並んで神に近い存在だった。その後、創作面も外見も目まぐるしく変化して、私はついていけなくなったが、常に、既存の価値観と闘い、時代の先端の感覚を鋭くキャッチする人だった。 1980年頃、京都で半年間程暮らしていたらしいが、私がそれを知ったのは彼が日本を去ってまもなくの頃で、とても残念だった。
突然の訃報に驚き、本当に残念で悲しい。 どうか天国で安らかに........







0 件のコメント:

コメントを投稿