ショートショート『奥様はセレブ 4』 | BOOTS STRAP 外国語と ゆかいな哲学の館

BOOTS STRAP 外国語と ゆかいな哲学の館

ありふれた日常を考察する
<芦屋・三宮>

小市民M氏の古い友人S氏の夫人は、セレブで知られる"マダムC" に気に入られて、
何かと呼ばれることが多くなった。
先日、マダムC の自宅でパーティーが行われ、
有名人や著名人も集まり、その中にはS夫人の姿もあった。
数日後、S夫人はお礼を兼ねてマダムCを訪ねた。
「先日のパーティーはとっても素敵でした。各界の著名な方も参加されていて、
私なんかが居ていいのかしら?と思ったほどでした」
「あれは、まだごく一部。特に親しくしている方々だけですのよ」
「お料理は"Aデリカ"のオリジナルでしたね。
ワインのセレクトも、みなさんご満足な様子でした。
特に、ソムリエの草分け的な存在と言われるV氏なんかは、
『ああ、旨〜い。このワイン、ボクでもどこのか言い当てられないなー』
なんておっしゃってましたよ」
「ワインは全て私がセレクトしましたの。
ワインは、最初はソフトなシャンパンから始まって
だんだんグレードが上がっていく出し方がいいとされるのよ」
「最後はV氏もわからないぐらいのワインですから『よほど高級ワインでは?』
そんな風に話していらっしゃいましたよ」
「あらっ、あのV氏が?
あのワイン、全て一本7ユーロ以下の特価ワインなの、オホホ」
「ということは、全て千円以下ですか?」
「そうよ、高いワインを呑んで、美味しいというのでは、
あまり面白くないと思いませんこと?」
「そうですね」
「それに、高いワインを買って美味しくないと、損した気分になってしまうわ。
だから、私が買うのは特価コーナー。
思いがけない掘り出し物と巡り会うことがあるの。
中には、70ユーロ相当のワインと変わらないと思えるものもあるのよ」
「ソムリエV氏を驚かせたのは、それですね?」
「いえいえ、違うのよ。彼は、こんな安いワインを飲んだことがないから分からないだけ。
オッホッホーッ!(高笑い)」

*無断転載を禁止します。
*严禁复制粘贴**本"Boots strap"博文禁止复制粘贴。如有发现,本人将采取法律措施。

*2カ所のブログランキングに参加しています。
↓↓下のアイコンにポチッとお願いします。押すとランキングのページに行きます。お手間ですが戻ってきて、もう一つ下のアイコン(にほんブログ村)にもポチッとして頂ければ、、。

エッセイ・随筆ランキング
↓↓ にほんブログ村は、こちら。  
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

フレンドリーでリーズナブルな外国語スクール
*外国語リニア
芦屋市大原町12-1 プティビル 201

*ALEX外国語スクール
神戸市中央区旭通5-3-3 5F

<了>