ショートショート『ゲレンデだけの花』 | BOOTS STRAP 外国語と ゆかいな哲学の館

BOOTS STRAP 外国語と ゆかいな哲学の館

ありふれた日常を考察する
<芦屋・三宮>

小市民M氏は、時々行く花屋のUさんと話をしていた。
彼女は一人で花屋を切り盛りしている。
動きもテキパキして若々しい。
若い娘さんも手伝ったりしているせいか、地域では人気のフラワーショップ。
先日、娘さんとスキーの出かけたという。
「スキーですか。そう言えば、ボクも姪に運転してもらって行ったんですがね、
平日の時間でも意外に人が多かったのに驚きましたよ」
「リタイア組はいいですね。娘も学校があるし、私たちは、まだ平日には行けないわ」
「平日は年寄りばっかりですよ。ゲレンデで滑っている間はわからなかったけど、
スキーの合間にカフェに入ったら帽子やフードを外すでしょ、見ればシルバーの髪ばかり。
ないしは、頭皮がピッカピカ。ほとんどが老域。
高齢者の比率が高いのに驚かされましたね」
「そうなんですか?!私たちは日曜日に行ったから、人でいっぱい。
若い子たちも来てましたよ。
娘と居ると、若い男の子たちが声をかけてくるんですよ」
「そりゃ、キレイな娘さんだから、声もかけられるでしょ」
「そうなのよ。私にまで『お友達』も一緒にどうぞ、ですって。
な〜んて言われると悪い気はしないわ。一緒に滑ったりするの。ゴーグルさまさまね」
「いやいや、Uさんはいつも若々しいよ」
「でもね、その子たちと、ひとしきり滑って、ゲレンデのカフェに入ると、
さあタイヘン!
外だったらゴーグルしているからいいけど、これはマズイ。
記念に写真を撮ろうということになったりすると、もう逃げるしかない」
「え?逃げなくってもいいんじゃないの?」
「ダメダメ、歳がバレバレ。
死んでもゴーグルは外せないのよ!」

*無断転載を禁止します。
*严禁复制粘贴**本"Boots strap"博文禁止复制粘贴。如有发现,本人将采取法律措施。

*2カ所のブログランキングに参加しています。
↓↓下のアイコンにポチッとお願いします。押すとランキングのページに行きます。お手間ですが戻ってきて、もう一つ下のアイコン(にほんブログ村)にもポチッとして頂ければ、、。

エッセイ・随筆ランキング
↓↓ にほんブログ村は、こちら。  
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

フレンドリーでリーズナブルな外国語スクール
*外国語リニア
芦屋市大原町12-1 プティビル 201

*ALEX外国語スクール
神戸市中央区旭通5-3-3 5F

<了>