私たちが生きている世界は暗い倉庫の中のようなもの | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

私たちが生きている世界は暗い倉庫の中のようなものです。

 

 

私たちはそれぞれ手に懐中電灯を持っていて、照らされたものだけが見えるのでそれしかないと思いがちです。

 

 

でも、倉庫全体の電気がついて隅々まで見えたとしたら、そこには今まで見えてなかったあらゆる可能性を見ることができるのです。

 

 

でも実際は、皆それぞれ、懐中電灯に照らされた部分だけしか見ていないことが多いのです。

 

 

人生に必要なものを探そうと思えば、懐中電灯の向きを変えねばなりません。

 

 

 

 

あなたのいる倉庫にはありとあらゆる可能性が詰まっているのです

 

 

 

 

 

全文はぜひこちらからお読みくださいませうさぎクッキーハート

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

この倉庫の表現もわかりやすいですが、最近、私が感じているのは、眠って生きている人たちには、網膜に分厚い膜が張り付いていて、同じものを見ても見えていないということがわかってきました。

 

 

かと言って、目医者さんに行って検査してもらっても、目には異常はないのですが、心の目に膜が張り付いて取れないのです。

 

 

 

 

でもふとしたキッカケでその膜がべろーんと取れてしまうと、探していたものが目の前にあったことに気づいたり、必死で求めていたものが、本当は自分には必要がないどころか自分を幸せにするものでもなかったことがわかっていくのです。

 

 

 

 

そしてそれだけはなく、自分に必要でないものもすぐにわかるようになるので、まっすぐに人生を自分の思い通りに動かしていけるようになります。

 

 

動かしていくと書きましたが、もっと言ってしまえば、自分で舵を取らずとも、自動操縦になっていくのです。

 

 

 

 

いろいろシンクロニシティが起こってきて、目の前に現れてきてくれたものを選び取っていくだけで、すべてがスムーズに展開されていき、生まれる前に記されたブループリントに沿って、魂の目的を達成していくことになるのです。

 

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

今日のプチデジュネですピンクハート

 

全粒粉のシリアルに、クコの実、蜜蜂花粉、モリンガパウダー、アサイパウダーをトッピングしてココナツミルクをかけていただきました。

 

材料はすべてオーガニックのものを選んでいます。

 

ココナツミルクはノンシュガーで無添加なのものを選んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

濃い読者さまのための幸せになる定期購読マガジンを発行しています。  

 

 

ミカリュスの魔法の玉手箱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

玉手箱プレミアム