義両親と過ごす夏のバカンス | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

猛暑のパリを抜け出して


ブルターニュにある義両親が夏を過ごしている


海辺の別荘に到着しました。





今、フランスは猛暑続きで


雨もほとんど降らず


各地で山火事が発生したり


水不足だったり


結構、深刻な状況で


ブルターニュも


まるでブルターニュじゃないみたいに


カンカン照りのお天気が続いているので


涼しいというわけではありませんが


パリ近郊に比べると


少しは避暑地気分が味わえるはずです。




道中、訪れたブロセリアンドの森で、永遠の若さを保つという伝説の泉に行ってきました。



こんなふうに沐浴できるのかしらと期待していたら。。。





日照り続きのせいか、カラカラに乾いていました。


泉は湧いていなかったけどご利益があるかもしれないので、一応、入っておきました。(笑)





https://jp.france.fr/ja/bretagne/article/25167 




旅の様子は、インスタグラムのストーリーズで公開しています。


https://www.instagram.com/miccalus/ 



明日は地元のマルシェに家族みんなで行ってきます。


午後は、隣町までショッピング&ランチに行く予定です。




パリ郊外の我が家では、去年の秋から今年の春にかけて、若木をたくさん植えました。


きちんと根付くまでは、たっぷりの水やりが必要なので、あまり長く留守にできないので、短期決戦でブルターニュの夏を楽しみたいと思います。




義両親の別荘に、海が正面に見えるお部屋が出来上がっていました。


以前は物置だったお部屋を改装して快適なゲストルームを作ってくれたみたいです。


新ゲストルームの窓から見えた夕焼け空があまりにも綺麗で、パリ近郊に雨が降ってくれたら、もう少し長く滞在したいと思っている私です。