やっぱり分かり合えない | うさこの旅日記&育児日記~4人家族になりました~

やっぱり分かり合えない

ピンクがかった綺麗な夕暮れにウットリ。冬至を過ぎてからはどんどん日が伸びてきて嬉しい。もう春はすぐそこ。

シュークリーム作りで余った生クリームを使ってロールケーキを作った。

べちゃ〜と伸びている。休日の私の様だ。

気になったニュースの見出し。貧しい週って何?お財布はほぼ空って何?と思って記事をクリック。

どうやら、年末年始にプレゼントとかその他いろいろに散財して、この時期にお金がなくてすっからかんになる人が多いらしい。はぁぁぁぁぁ?どんだけプレゼントしてるんだ?

いやいやいや、クリスマスなんて毎年来るんだから、もっと計画的にいこうよ。きっちりA型の私からすると信じられないニュースだった。私は昔からお金が入ったらまず貯金して、残ったものを使うようにしている。それに大きなお金が必要ってわかってる時は(国民年金の支払いとかご祝儀とか)、それ専用に貯金したりするのだけど、日本人ならこれって割と普通ですよね?(知らんけど)

 

でも、スウェーデン人はそういうことをしないわけ?や、でもニュースになるくらいだから、最近の若者は!って感じなのか?スウェーデン人とは常々分かり合えないと思っていたけど、このニュースでますます分かり合えないなと確信した。

 

おわり