最近の色々 | うさこの旅日記&育児日記~4人家族になりました~

最近の色々

暑さから逃れるために入ったお店のお手洗いでテグネル氏を発見。久しぶりにお顔を拝見した。「手ぇ洗えよー。」ってカトちゃん風に言ってほしい。と言うか最近スウェーデンが暑過ぎ。「あっちーなー、28℃くらいかな?」と思いながら温度計を見たら22℃でした。えー!日本で猛暑慣れしているはずの私が、たかが22℃で暑い暑い言うようになってしまったの?

 

次。

5月の記事なのだけど、Hötorget と言うストックホルムの有名な市場のお店の人がお客さんからお金を多くとったという記事。間違えたのかな?と思って読み進めたら、騙すつもりだったのだね。人参が13,000クローナだなんてべらぼうな値段じゃないか?15万円くらいか? これが元の記事。

なぜ突然この話を書いているかというと、先日買い物でこの広場を通りかかったときに、映画館前の野菜売りが消えていた。あれ?そういえば5月くらいに人参詐欺のニュースがあったなと思って読み返してみた。消えた野菜売りはこの記事の人でほぼ間違いないだろう。

 

と言うか、引っ越してきてすぐにこの野菜売りからきのこを買おうとしたことがある。で、値段を聞いたらスーパーで買うのの3倍くらいだから買わないで帰ってきたことがある。あの時からべらぼうな商売をしていたんだな。

 

 

次。

日本へ帰れない腹いせに?アマゾンドイッチュランドからお茶とラ王を買った。ついでにグッバイストレスという入浴剤も。そしてラ王柚子塩はどうしてこんなに美味しいのかしら?

 

愛しのラ王柚子しおは手製メンマと共に。

 

次。

オタク君からドイッチュランド土産。愛しのクナイプの入浴剤。

ベルギーのワッフルも良かった。オランダのキャラメルが入ったワッフルも美味しかった。ノルウェーのパンも。色々な国のお土産を持ち帰ってくれるから、オタク君の出張を楽しみにしている私がいる。子供たちはオタク君の帰りよりもお土産の帰りを待ってるもん。オタク君、なんか可哀想。

 

おわり