WILD LIFE TAILOR POLARTEC Alpha Direct Cardigan/ワイルドライフテーラー ポーラテック アルファダイレクト カーディガン

超通気性の高いアルファダイレクトを使ったカーディガンが、アダムエロぺ系列のストアブランドから出ている。ポーラテックというアウトドアギアによく使われる素材が街着で着られるようにアーバイナイズされているというわけだ。これで街で着れる!って感じではなくて街着に浸透した感がよきですね。

アルファダイレクトはふわふわのフリースが極限までスケスケにして通風と軽量さを突き詰める素材が、ルック的にはモヘアに見えるのがいいんですよね。あと生地のグリッドもワッフルさを感じつつ、素敵な着心地とメンテの簡単さと相まってハイブリッドな感じになっているのがいい。これは街着なんだけど、アウトドアでのミドルレイヤーに最適なのかも知れない。カーディガンなので、フードまわりの渋滞もないですし、軽量なのでザックにラフに適当に突っ込んでおいてもいい。

じっとしてるとあったかくて行動すると通気してオーバーヒートしないので、まじで使い勝手のいい一着。ジョンスメドレーのコットンカーデの立ち位置がゆらいできてますよー。

 

 

上記画像は商品リンクになっております。
よければクリック・チェックお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ人気ブログランキングへ