パンくずリスト
  • ホーム
  • 執筆書籍
  • 【第2版】リアリスティック商業登記法 記述式』の増刷の際の修正点

【第2版】リアリスティック商業登記法 記述式』の増刷の際の修正点

執筆書籍

『【第2版】リアリスティック商業登記法 記述式』をお使いいただきまして,ありがとうございます。

多くの方にお使いいただいたおかげで,『【第2版】リアリスティック不動産登記法 記述式』に続き,増刷になりました。

お使いいただいた方,ありがとうございます。

 

 

 

 

増刷の際,以下の表のとおり,改正・通達の反映を行いました。

改訂ではなく増刷ですので,書い直しは不要です。

また,改訂と異なり,増刷は初刷と併せて書店に並びますので,そもそも増刷分を狙って購入することはできません。

お持ちの方は,以下の表の修正をお願いいたします。

 

 

■改正点の反映

修正前 修正後
P39/下から3行目 ないからです。 ないからです。株式交付が挙げられていないのは,株式交付の株式交付子会社の株主は,申込みまたは総数譲渡契約をした者だけが株式を譲り渡す,つまり,株主の意思で譲り渡すからです。
P106/10行目 や株主リスト ※削除
P106/11行目 や株主リスト ※削除
P118/下から4~3行目 ※以下の文 ※削除
P275/下から8~7行目 ※以下の文 ※削除
P294/下から3行目 9 8
P403/下から1行目 9 8
P407/7行目 9 8
P413/7行目 9 8

 

 

 

本書について詳しくは,以下のページをご覧ください。

 

 

 

 

本書の第5編「申請件数・申請順序80本ノック」のテキスト『【第2版】リアリスティック会社法・商法・商業登記法』の該当ページは,以下の記事に掲載しています。

 

 

 

 

 

 

※『【第2版】リアリスティック不動産登記法 記述式』については,以下の記事をご覧ください。

 

 

 

 

松本 雅典

関連記事