読み切り、作画に入りました~!(ほか重大?報告) | ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

少女・女性ジャンルの漫画家です。2016年電子で商業漫画家としてデビュー。
現在プチコミ・他電子などで制作中です。

このブログの管理人・漫画家のましろ雪です。

2016年以前は「さりな」というハンドルネームでこのブログを運営してました。

漫画家デビューしてからは漫画制作日記中心。

代表作:『エリート専務の甘い策略』(原作:滝井みらん)

紙コミックス1~4巻好評発売中です!

 

 

ましろです。 エリート専務の紙4巻が発売されてから色々忙しく、ブログが滞っておりました。

リモートで取材をしたり、実際に出かけてみたり…。

 

エリート専務が終了してからも編集部へ私あてにお手紙を届けて下さり、本当にもう…うれし涙です。

滝井先生のところにも届いているでしょうが、このお手紙を書くという行為…!

電子でも感想を作者に送れる今の時代に紙のお手紙を書いてくださるというそのお気持ちにただただ感謝ラブラブ

 

そして夏季オリンピック開催!

否定派が圧倒的に多い中で始まったけど、選手が金メダルを次々と獲得している姿を見たらやっぱり開いて良かったのかなとも思えますね。

選手たちは、世界中でスポーツイベントや大会が中止になって泣いている人達がいるのをもちろん分かっていて戦ってますもんね。

その人たちの思いの分も頑張ってほしい!


 

作漫画進捗

なんとか亀スピードで着実に進んでいます。

1本目…連載→3話めのプロットOK→ネームへ

2本目…連載→1話めのネーム直し→8/11に打ち合わせ

3本目…読み切り→ネームや下絵OKもらって今ペン入れ(最優先)

 

3の作画の間に12も交互に進めていくつもりなので、8月以降はもう今年いっぱいずっと作画ターンになると予想しています。

(体調崩さないように休みの日だけは設定せねば…)

3の読み切りは、ネームは4回目の提出で通過しました。

大体通るまで2週間かかってますな。

遅いと思いますが、紙雑誌は厳しいということを知ってますので、ネームが通ったことがもう私には奇跡ですキラキラ

 

※ちょこっとだけペン入れ風景をちら見せグラサン

(この身長差すげーだろ的なw)

 

TLの「ブラック彼氏と危険な同居」を描いたとき、かなり男の裸体の描き方を自主練したので、今すんごく楽しいです…!キラキラ

あの時苦しかった…マジ苦しかったえーん

締め切り迫ってるのに男の裸体がうまく描けない!セクシーじゃない!あせる

泣きながら描いてたのも今はもう良い思い出です(笑)

※でもその甲斐あって、この作品のヒーローのアンジーはすんごくレビューで評判良かったです!(プチ自慢だぜw)

 

紙雑誌掲載予定のこの作品は10月ごろの刊行予定と聞いていますので

決定しましたらこ各SNSでお知らせしますね。

改めて、デビューキラキラらしいですよウインク

 

…ちょっとワクワクしてきたドキドキ

燃えてきましたよ…メラメラメラメラメラメラ

ぜひぜひ、応援してください音譜

 

 

 

 

そして

 

タイトルの重大(?)報告

 

なんと

エリート専務の紙単行本4巻が、7月に重版となりました!!!

そして同時に1〜3巻も重版が決定しました!!!!!

 

 

(うっそだろマジか…滝汗←正直な感想、失礼だろ滝井先生にw)

 

1巻…5刷

2巻…4刷

3巻…3刷

4巻…2刷

 

ひええッ笑い泣き

嬉しい、嬉しすぎたwww

滝井先生、おめでとうございます!!!私もよく頑張ったキラキラ(初の単行本で5刷はもう滝井先生のおかげでしょう)

完結巻は特に初版を多く刷っていただいたので、さすがにもう高望みはしません、と思ってました。

でも原作があったおかげで私も作画に集中できましたし、作画をゆっくり研究するチャンスに恵まれました乙女のトキメキ

(何よりキャラが本当に良かったです乙女のトキメキ)

 

購読してくださった皆さん、特典のために予約いれてくれたりコロナの中探してくれた皆さん、ありがとうございますキラキラ

 

 

は変わって、近況報告。

ただいまコロナワクチン第1回目を受けたところです笑い泣き

1回目はそんなに副作用でないだろ〜と甘く見てましたら、微熱と頭痛、倦怠感に襲われました滝汗

初めてのワクチンですしね。

副作用は必ず出ると思ってたほうがwww

2回目明日だけど今から怖いですね滝汗

聞くところによると2回目のほうが副作用強くでるという話ですし。

この暑いのに高熱なんか出たら地獄だゲロー

ロキソニンに冷やし枕、それに宅配食材も手配して準備万端笑い泣き(のハズw)

 

夏休み、お子様が小さいお母さまたち、大変ですががんばって!

私も頑張るからね!

 

 

 

おすましペガサスおすましスワンふんわりウイングゆめみる宝石ふんわりリボンまじかるクラウン乙女のトキメキふんわり風船星ふんわり風船ハートぽってり苺うずまきキャンディぽってりフラワー

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

●アメブロランキングやブログ村ランキングにも参加してますウインク

バナーをクリックするとサイトランキングに飛びますが、それがポイントになって応援になりますキラキラ

よければよろしくお願いします。

 

下三角下三角下三角下三角下三角


人気ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村