今日もガンオン

明日もガンオン

どうもふじつぼです

相変わらず、バランスがぶっ壊れのストレスマックスでプレイしています。

バルバルバルバルバルバトスの格闘は、今までの格闘機を産廃化させましたよね~…

スクリーンショット 2020-09-20 224730














一番、やべーのはフリーダム…アイツはなんなんですか…

あれと同じ性能の機体をジオン側にも行わないと…

冒頭の話からお察しの通り、今回の記事は前回に続いてかなりマイナスな内容です。

そんなの読むのは無駄だ!という方は是非、スルーをお願いします。

↓ここから本編

前回の記事で「購入した機体の性能が、購入時と現在で性能が違う」というのをクレーム入れようという内容の記事を投稿しましたが…

実際に問い合わせとして3つ行いました。

■現在の機体バランスがおかしいのでは?
■赤ロックはうんち
■サービス規約の第15条は課金機体も含まれるのか?

回答は返ってくるのかな~と思っていたら、意外や意外
翌日には回答をいただきました。(しかも、あまりテンプレ感のない)
この辺は本当にすごいですよね、感動しました!

回答内容は…と、載せたいところなのですが実は問い合わせをする際、こんな注意書きがあります。

弊社よりお客様個人宛にお送りした返答内容の一部または全部を、他の目的で使用(転記、2次利用)することはお断りしております。

…ということで、一部でも転記しちゃいけないので…

回答内容を踏まえて、消費者庁に3点目の部分のみ投稿しました。


よくよく考えたら、おかしくないですか?
今の課金機体の実装の流れって…

■Step1
運営がこの機体はこういう性能で公表しよう!と運営が決めて…

■Step2
公式放送で、こんなすごい性能なんですよ!皆さん課金して入手してください!と運営が宣伝し…

■Step3
強すぎてゲームバランス崩れたから、性能落とします!と運営が決める…

Step1の段階で、綿密に調整しバランスが崩れないようにすれば問題がないのでは?
一回出した機体は調整しない。
商売なんだから、それぐらいの覚悟でやらないとだめなのでは?

※自分が直近で感じたのは「武者」「F91とビギナ・ギナ」で痛感しました


サービス規約では確かに、「随時」という言葉はありますが…

コメント 2020-08-22 000145










それは、運営側がちゃんと努力したうえで成り立つものなんじゃないのかな??

運営はお金の回収に必死で乱発して、まったく調整を行っていない強い機体を発売してすぐに修正をしている。

消費者を馬鹿にしていませんかね?

自分の考えがおかしいのでしょうか…。