アマン・ニセコ 2023年開業予定 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

ヴォーグが2020年1月8日、次の通り報じていました!
 

国内4つ目のアマンリゾートが、2023年ニセコにオープン

手つかずの自然が残るモイワの地に開業する「アマン ニセコ」。
30室のゲストルーム、スパ&ウエルネス施設、さらには日本初の自然保護地区内に位置する31棟の個人レジデンスを備え、オールシーズン楽しめるリトリートとなる。



「アマン ニセコ」は、北海道の壮大な自然の中で、アマンならではの豊かなライフスタイルをおくることができる特別な邸宅となる。

同リゾートは、豊かな降雪量と広く長いスキースロープ、そしてパウダースノーで知られるニセコにオープン。
夏の間も過ごしやすい気候で、ハイキングやマウンテンバイク、リバーラフティングなどのアクティビティに最適な場所だ。

周りを森と山々に囲まれ、各部屋には暖炉のあるオープンスペースとプライベート温泉施設を備える。
また、各部屋のテラスからは周囲の山々の眺望が楽しめるほか、室内には環境と調和した木材を多用。
自然のぬくもりと奥深さを肌で感じられるように設えた。
ニセコの大自然および独自の文化の趣を取り入れた同施設の建築デザインは、アマン東京、アマネム、そしてアマン京都に続き、ケリー・ヒル・アーキテクツが担当する。

食のデスティネーションとして確立をはかるべく、施設内には和食レストラン「Nama」とイタリアン「Arva」をはじめ、季節ごとの旬の食材を味わうレストランを複数展開。
自然保護区に指定される丘の中腹の森の中に位置するプライベートで静穏なリゾートは、日本における新たなデスティネーションとなるはずだ。





アマン ニセコ
開業予定/2023年
場所/北海道ニセコ



(C)アマン

「アマン・ニセコ」は、1,870,000平米の広大な敷地に、30室のゲストルームや大規模なウェルネス施設、複数のレストラン、レジデンスを併設するそうです!


(C)アマン

「アマン・スパ」には、プライベート空間でスパを楽しむことができるスイートルームや、フィンランド式サウナ、冷水プランジプール、スチームルーム、シャワーと温泉から成る広大なサーマルスパエリアなどを設置!

室内プールやアクアフィットネスプールは、森と山の眺望が楽しめるテラスに面しているそう!

(C)アマン

2階建てのネイチャー&アクティビティセンターには、レセプションエリア、ヘルシーリフレッシュメントエリア、抹茶バー、インドアプレイグラウンド、ボーリングレーン、ゲームゾーン、シアター、ハーフバスケットコートなどを設けるとか!

大風呂敷広げているけど、本当に開業するのかな?
 

 

ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

お目当ての記事を見付けるにはブログ内検索がおすすめです!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ