※肝心の申し込みサイトのリンクを貼り忘れていましたので、追記しました!!

 

私が運営する発達障害・不登校の個別指導塾「でこぼこ楽伸会」と広島の不登校・発達障害の親子支援の「特定NPOらぽ~る」の連携企画が発動です!!

 

その名も…

「らくらぽ!まなび会」

不登校・発達障害の子育てに悩む親御さんのための子育てまなび会です。

オンライン開催ですので、全国どこからでも参加できます。

小さなお子さんを抱えた方も安心して参加できますね。

 

詳細&申し込みはここをクリック

 

ナビゲーターは、NPOらぽ~るの長尾美香さんです。

不登校・発達障害のお子さんを育て上げ、広島の呉市を中心に不登校・発達障害の子育ての支援活動を長年続けてこられた超実力派!

長尾さんと話をするだけで、肩の力が抜けて気持ちがゆるむ不思議な力(?!)を持っておられます♪

 

実は、昨年7月から、楽伸会の塾生・卒業生の保護者を対象に続けてきました。参加された保護者さんもご自身の体験を役立てたいという気持ちを持つ方もでてきたことから、できるだけたくさんの方に門戸を開くため、外部参加を募ることにしました。

 

不登校・発達障害の子育てに悩む親御さんは、ぜひ参加して元気になってくださいね!

詳細&申し込みはここをクリック

 

 

*今月のテーマ*

自立に必要なことやもの
~出回っている情報に迷っていませんか~

 

ナビゲーター:長尾美香(特定NPOらぽ~る理事長)
方 式:zoom会議
定 員:5名 (※定員次第締切り)

参加費:
・内部参加者(当塾生・卒業生の保護者)500円
・外部参加者 初回500円、2回目以降1,000円

申 込:こくちーずPROの下記リンクより

詳細&申し込みはここをクリック

 

 

今月は親の永遠のテーマ「自立」について 

 

考えれば考えるほど・・・沼にハマりそう~~ 
どうしたらいいのか? 今そして未来のことを話してみませんか?

親の会では、他者の意見を聞き、自分が気づく。
自分の気づきを話すことで、また新たな気づきが生まれる。
それが他者のためにもなる。
相互作用により自分自身が成長できるのです。 

子どもは日々成長しています、あなたは成長できているでしょうか?