大人可愛いショートに激変!40代50代60代髪型ヘアカタログ
ご覧いただき有難う御座います。

私は表参道でフリーランス美容師をさせて頂いております石川智です。。

担当させて頂いてるお客様の年代は40代から70代、ベリーショート、ショート、ショートボブ、ボブの長さのお客様が全体の90%です。


🌈『40代50代60代女性にショートスタイルをすすめる理由』

日本人って世界の方々に比べると身長低いですよね。髪型ってトータルバランスが一番大事だと思いませんか?どんなに首から上のスタイルが決まっていても、トータルバランスで見たら頭でっかちのバランスになってる人多くないですか??特に日本人。結論、私が考える日本人に一番似合う髪型はショートスタイル!!
だから私は日本人にはショートスタイルをオススメします。



🌈トータルバランスがよく見える!
ショートスタイルのメリットは、なんと言ってもコンパクトなシルエットです。
日本人は身長が低いので、ロングやミディアムスタイルの場合髪型と身長のバランスが悪くなる場合が多いのですが、ショートボブスタイルはコンパクトにスタイルを作れるので背の低い日本人には最適のスタイルです。

🌈後頭部の絶壁がカバーできる!
日本人は絶壁の方が多いですが、ショートボブスタイルはその絶壁をカバーできます。
襟足をタイトにしてトップにボリュームを持ってきてあげれば絶壁のシルエットが綺麗なシルエットに補正されます。

🌈ボリュームアップができる!
40代50代60代になると気になってくる髪の毛のボリューム、トップがペッチャンコに・・・・
ショートボブスタイルならカバーできます!ロングやミディアムとは違いショートスタイルは髪の毛を短く切れます、トップの髪の毛を短く切ってスタイルを作れば、ボリュームもUPです!!
topbanner