・「again」 大坂北新地の中心にある種類豊富な創作串揚げ店 | 神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸を中心とした国内外の上質グルメをメインに、海外情報やビジネスにとっての必要な術等も織り交ぜて「衣食住」全てのライフスタイルを独自の目線・感性で紹介しています。

 

どうも、natsukiです。

 

 

テーマ : 「国内の上質グルメ」

 

 

今回ご紹介するのはこちら、

 

 

・again

 

こちらは北新地の中心に位置する創作串揚げ店。

雑居ビルの一室に位置しますが、店内は木目のカウンターと共にショーケースが前に並ぶ、お寿司屋さんの様な造りの新地の場所柄に合った雰囲気。

メニューは一律8000円のおまかせコースのみになります。
では料理詳細に。

 

・季節のサラダ


 串14種


・天使のエビ


・うずらの玉子


・黒毛和牛のフィレ肉


・鮎


・創作串 蟹


・じゃがバター 白トリュフ塩で


・帆立


・オニオンサーモン いくら載せ


・いちじく


・銀杏、ほど芋


・赤海老+スープ


・バーガー風(写真無し)


・サーロインのすき焼き串


・目玉焼きハンバーグ


・本日の一品、海苔茶漬け


・〆の一品、アイスクリームと揚げみたらし団子

 

以上のコース内容です。

まずはバーニャカウダ的な鮮やかな野菜が口直しとして提供され、そこからすぐに串揚げが始まります。
最初はベーシックに素材を食していく構成かと思いきや、中盤からは非常に創作性が高い串が並びます。

串揚げ店での食材レベルの位置づけとしては、綺麗に中間的。
僕は割と串揚げ店に色々と行っている方なので、同様に串揚げが好きな人が高級店として訪れたなら、おそらく少し物足りなく感じると思います。
少し悪い言い方になりますが、特にこだわりなく美味しい串揚げを、といった感覚で訪れるなら十分に美味しく、楽しめると思います。
かなり遊びのある食べさせ方も多く、特に色々な種類を楽しみたい方にとっては次はどんな串だろうとワクワクさせるのではないでしょうか。
最後のシメ、アイスクリームと揚げみたらし団子は絶妙な相性ですごく美味しく、印象的です。
トータルとして、食材レベルとコスパを比較すると少し割高になりますが、新地の中心なのでそこは仕方ないですね。

ちなみにサービスは終始非常に丁寧で配慮もあり、とても心地良く食事が出来ました。
20代~30代くらいでしたら、デートとしてのチョイスも抜群ではないでしょうか。
テーブル席もあるので、2人でなく数人でも楽しめると思います。

 

気になる方は足を運んでみて下さい。

「again」

 

 

-こちら食べログページのリンクです-

 

 

 

●当ブログで日頃ご紹介している「神戸グルメ」の総まとめとなる統括ページとして、

過去にご紹介したほぼ全ての神戸グルメの全リンクを貼ったページがあります。

かなりの情報量と自負しておりますので、ご興味がある方は是非ご覧くださいませ。

・神戸をメインとした、兵庫グルメ店ご紹介の総まとめ

 

こちらでは大阪を中心に、神戸以外の国内グルメ店をご紹介しています。

・大阪をメインとした、国内グルメ店ご紹介の総まとめ

 

こちらでは過去に行った、20カ所を超える海外の情報をまとめてご紹介しています。

・natsukiの歩き方 海外情報+海外グルメご紹介の総まとめ

 

 

 

 

 

● インスタグラム

「衣食住」をメインに全てのライフスタイルを独自の目線・感性で、自分ならではの世界観を描きながらオシャレなライフスタイルを提案できればと思います。

興味を持って下さったらフォローいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

●神戸三宮駅徒歩1分の場所にある当ネイルサロン
Kaleido Bijou カレイドビジュー
HP : http://www.kaleidobijou.com/

ホットペッパー
 
「ハイレベルで通い詰めたくなる全国各地の編集者お勧めサロン」として、ファッション雑誌「JJ」にて当ネイルサロンが掲載されました。

サンプルデザインは600種類以上ご用意しておりますので、個性派やカジュアルはもちろん、綺麗目やシンプル、一色塗りやオフのみなど、全てに対応させていただきますので、お近くでネイルをご検討の方は是非お越しくださいませ。

 

 

 

 

 

●アメーバ非会員の方やメディア関連の方からのお問い合わせはこちらからご連絡下さい。

→ CLICK TO HERE ←

普段から色々な方に直接メッセージをいただきますが、中には面白そうだったり、

メリットがあると感じた場合は業務提携させていただく事もあります。

全てにお返事はできませんが、興味を持った内容はお返事させていただきます。

 

 

 

 

 

ご覧下さりありがとうございますm(__)m
当ブログを応援していただける方は、下記画像をクリックして

いただけると大変嬉しいです。