訪問していただきまして、ありがとうございます。

よろしければ、応援のポチッと♪をお願いします!

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ


  

 

 

オーブントースターを買いました。

……厳密には、「ポイントと交換した」かな。

 

 

実は、ウチの電子レンジがついに寿命を迎えてしまいました。

牛乳を自動メニューで温めようにも、さっぱり温まらない。

どうやらこれは寿命だな、と。

 

そういえばいつ頃購入したものだったかな?と思って製品情報を調べてみると、なんと15年前(汗)。

さすがに15年使い続けたのだから、いい加減買い換えてもいいのだろうということで、今回買い換えた次第です。

 

ふと確認してみると、ヨドバシのポイントが結構貯まってました(私、ポイ活割としっかりやってますw)。

以前使っていたものが「オーブンレンジ」だったのですけど、サイズの都合もあって「単機能レンジ」に換えてしまったもんで、そこで「トースター」が欲しいなと思ってしまいました。

 

 

そんな経緯もあり、写真のトースターを買ってみたというわけです。

 

アラジンの「グラファイトトースター」です。

焼き始めた瞬間、一気に高温になるということで、評判もなかなかよく、使ってみたいなと思ったのでこれにしました。

 

トースターもそうですがレンジも買い換えましたから、操作メニュー等いろいろ覚え直さなければなりません。

トースターに関しては、温度設定とタイマー設定の組合せをしっかりと覚えないと、あっという間にカリッカリの“黒ずみ”になってしまいます。

 

最初は説明書やメモ書きを見ながら、少し慎重に都度都度設定をすることにしましょう。

やっているうちに、よく使う機能や設定は自然と覚えていくことでしょう。

 

最初は面倒だけど、文句を言いつつも続けていけば、そのうち体が勝手に覚えるさ。

 

 

皆さん、覚えなければならないこと、頑張って覚えてますか?

 

私も頑張って覚えるよう努力を続けてます!

さっきも、黒ずみになったピザトーストを、温めた牛乳で胃袋にねじ込んだところです(火が入るのに時間がかかるっていうから長めに設定したのにさ~😢)。