訪問していただきまして、ありがとうございます。

よろしければ、応援のポチッと♪をお願いします!

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ


  

 

本日11月14日(日),「令和3年度 行政書士試験」が無事に実施されました。

 

受験された皆さん,お疲れさまでした。

 

 

民法に厄介な問題が増えたことや,政治・経済・社会において時事的要素が問われる問題(時事問題)が出題されたこと等今年度の試験にも様々な特徴が見受けられました。

 

色々と気になる点があるかと思いますが,兎にも角にも,今年度の試験が終了し,次は年明けの「合格発表」を待つのみという状況です。

総評動画内でもお話させていただきましたが,試験というのは,試験問題そのものだけでなく,受験された皆さんの正解率等のデータが揃って初めて詳細な分析をすることが可能になります。

 

なので,皆さんは,各社が実施する採点サービス等に申し込んでいただきまして,その結果が来るまでの間は,ひとまずゆっくりと休むとよろしいかと思います。

ここまでずーっと走り続けてきたわけですし,のんびりすることもまた,人間には必要ですからね。

 

 

 

アガルートアカデミー 行政書士講座の講師陣も,(私を除いて)試験会場へ応援に行ったようです。

 

試験会場で見かけたという方もいらっしゃるのではないでしょうか,何らかのお役に立てたのであれば幸いです。

 

 

遅くの更新となりましたので,この記事をご覧になるのは,(早くて)明日の朝になるでしょうか。

1週間くらいは勉強から少し離れて,のんびりお過ごしくださいませ…。

 

 

アガルートアカデミー 行政書士講座『【解答速報&総評】行政書士試験(令和3年度)