ワイヤレスイヤフォン Apple AirPods Proは高額すぎるので、愛用している | 自分の趣味日記

自分の趣味日記

ヴェルディのことや自分の趣味である旅行やカメラや音楽について書いていきたいと思っています。

昔は音楽プレイヤーを操作するか、リモコン付きのイヤホンを使って、早送りや音量の調整をしていましたが、

今はイヤホンだけでほぼ全ての操作が出来るのが当たり前になりましたよね。

音楽プレイヤーやスマホにイヤホン繋げて聞いてると、ケーブルが長すぎて、色々なところで引っ掛かってストレスでした。

昔電車で、少し年齢が高い男性にイヤホンが引っ掛かって、汚い物に触るかのように手で振り払われた苦い思い出が蘇りました。

 

Apple AirPods Proはかっこいいし、欲しいとは思うのですが、高額すぎるので手が出せず...。

でも全然比較的手が出しやすいワイヤレスイヤホンは沢山あるので、その中でおすすめなのが、

audio-technica SOLID BASS ワイヤレスイヤホン 重低音 Bluetooth マイク付 ガンメタリック ATH-CKS660XBT GM

首にケーブルをかけるだけのシンプルなイヤホンで、だいたい喉の辺りに、操作ボタンがあるのが使いやすいです。
軽くはないので、風で靡くこともないですし、しっくりくる感じがいいです。
スマホと連動させているので、丁度口の位置らへんにマイクもありしゃべりやすい。
しかも音もいいですし、バッテリー持ちもいいのが気に入ってます!(充電時間もその分長目ではあります。)