おしゃれなアイス屋さんと市職員用の保健所を歩く ーブラジル散歩ーサンバ散歩シリーズ  | 新・坊主日記

新・坊主日記

2007年2月22日からブラジルの、サンパウロ別院でお仕事をする事になりました。
日本とは場所も言葉も文化も違うところですが、人間が喜怒哀楽の中で生きているのは同じです。
沢山の人たちに出会って共に学び合いたい!
坊主日記、2014年からはマリリア編に突入!

おしゃれなアイス屋さんと市職員用の保健所を歩く ーブラジル散歩ーサンバ散歩シリーズ 

 
最近こちらのブログに力を入れています。こちらにも登録お願いします。

Bloggerブログ「シュウのブラジル日記」

 https://izushui.blogspot.com.br/

 
 
 
 YouTubeで私のお気に入りの動画「ブラジル散歩」シリーズです。
今回は久しぶりに外食のシーンから始まります。
ファビアが久しぶりにおしゃれなアイスクリーム屋さんに行きたい!と提案したのでいってみました。もう数回行っているのですが、確かにおしゃれで味もいいのですが、値段が普通のアイス屋さんの倍くらいするので私はあまり積極的には行こうと思わないお店です。美味しさが値段相応ではなのです。
 
 しかし、久しぶりに入ってみるとおしゃれな店内にテンションが少し上がります、私は初めてアイス以外のカフェジェラードをたのみました。ブラジルにはアイスコーヒーは無く、このカフェジェラード(マックシェイクのコーヒー版みたいなやつ)も珍しいのです。 いつもなら上に乗っている甘ーーーーい、白いクリーム(ブラジルではシャンチリーというそうです。)を拒否するのですが伝えるのを忘れてしまい、来た時に後悔したのですが、甘さ控えめで結構美味しかったので、また少しテンションが上がりました。
 
 
 ファビアのアイスとニンジンケーキセットもむちゃくちゃいわゆるインスタ映えして、思わず写真を撮ってしまいました。味見したらまあ、まあでやはり味の評価は一流(値段相応)ではないと思いました。
 
 でもたまにはおしゃれな場所でおしゃれな見た目の食べ物を食べるのもいいな!
と思いました。
 
 
 
 
動画ではそのほかに妻のファビアが市役所職員専用の保健所にいく場面もあります。
途中で面白いバイクのおじさんも出てくるのでぜひご覧ください。
 
 

 

「ブラジル・シュウちゃんねる」

 

↓いいね評価、チャンネル登録よろしくお願いします↓

 

SMSもやってます、リンク大歓迎

Bloggerブログ

 https://izushui.blogspot.com.br/

Twitter

 https://twitter.com/ishui

Facebook 

https://www.facebook.com/shu.izuhara

 

Instagram 

https://www.instagram.com/izushu/?hl=ja

 

人気blogランキングに参加しています 

1クリックをよろしくお願いします 

↓     ↓     ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ にほんブログ村

  

こちらもよろしくね。

  
ブラジル(海外生活・情報)ランキング

\(^o^)/

 

フォローしてね!