身の回りで起こってること | Random, Spontaneous, Flirty and Extraordinary

Random, Spontaneous, Flirty and Extraordinary

タイトルの通り一貫性のないブログ。
記事と無関係、無意味なコメントは全て削除してます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

私は遠征に行く前から、今まで本業としてやってきた仕事は辞めようと思ってた。もう30年以上やってたらリタイヤしてもいいよね...って。ま、30年だろうが40年だろうが、好きでやってるなら続けてもいいけど、好きじゃなくなったら別れるって、離婚2度もしてるんだからw、仕事だって同じようなもの。で、まだだらだらしてるんだけどさ。←余裕がある。音譜

 

 

で、子供たちのオヤジは海兵隊を除隊して以来ずっと勤めてた会社を辞めて、最近別の会社に移ったらしい。両方とも業界じゃ大手だけど、移った会社の方が規模は大きいし、給料もかなり上がったとブリちゃんが言っていた。職種は変わってないんだけど、前にいた会社がコロナで自宅勤務になってた期間を終えて通勤しないといけなくなったところで、完全自宅勤務の仕事に就いたから通勤しなくて良くなったとか。

 

 

長女のAJも10年勤めた会社を最近辞めた。彼女はコロナとは関係なくほとんど自宅勤務だったんだけど、コロナ以前は週一くらいでサンフランシスコのオフィスに行っていた。で、人間関係とかはすごく良かったみたいで、辞めさせられない限りはずっとその会社で働きたいラブラブって言ってた時期もあった。でも才能が認められて昇進するにつれて、本来自分がやりたくないこともしないといけなくなってきた。9月に会いに行った時は、パソコンでエクセルの作業してて、「最近はこんなことばかり。こういうの嫌い!」と言っていた。で、会社もアート関係だったけど、絵を描くだけで暮らせたら最高って言ってたんだよね。だから、会社辞めて油絵に集中して生活してる。

 

 

自己紹介の中で、"We spend our lives having to prioritize others above ourselves; we feel forced to mold ourselves to some fleeting ideal in pursuit of success; and worst of all, we lose our sense of self along the way."って言ってるけど、本当に身に染みてそう思ったからこそ、自分を見失わずに自分らしい生き方をしようと思ったんじゃないかな?

 

 

 

それから、もう何年も会ってない日本に住んでる友達...私が日本を去る前に一緒に遊んでた仲間だったんだけど、最近FBで、これからは自分の好きなことだけして、自分の心に正直に生きていこうって言ってて、彼女も転職活動中。

 

 

私も彼女も50代なわけで、このくらいになって方向転換しようとするとミッドライフクライシスって言われたりするけどさ、それってクライシスじゃなくて、本当の自分を発見したとか、本当は何がやりたいかに気がついたってことじゃない?半世紀生きて来て、残りの人生嫌なことして生きるなんて馬鹿馬鹿しいって気がついただけ。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村