松下公子です。


先日ご紹介いただいた雑誌「anan]


売り切れで、手に入らなかった方もいたそうで大反響でした!


そんな売れている号で、4ページも紹介されちゃうなんて・・・
私って本当についている( *´艸`)


読めなかったーという方もご安心を!


今回、ananで紹介した共感ストーリー®の作り方は
「たった1人」に選ばれる話し方(スタンダーズ)に書いてあります^^

「たった1人」に選ばれる話し方



人前で話すことは苦手だけど。
大事な場面で選ばれたいあなたのバイブルになる1冊です。
「たった1人」に選ばれる話し方


さて、今回は公開講座のご案内です。


「たった1人に選ばれる話し方」に書いていあるプレゼン手法は実は、選ばれる企業になるための方法でもあります。


自社の社員研修に携わる経営者様、人事担当者様、ぜひご参加ください。
また、もしお知り合いの方で、必要そうな方がいらっしゃったらぜひ、教えてあげてください^^


(株)ヒューマンブリッジ様との共催です。


 


【公開講座】
採用したい学生を見抜き・採用したい学生に選ばれる企業になる方法
~ミスマッチを減らすエンゲージメント採用&企業説明がうまくいく共感ストーリー®~



◆日時◆ 2021年11月2日(火)14:00~16:00(13:50より入室できます)

別日での開催をご希望される方は別途ご連絡ください。
◆受講料◆ 無料
◆開催方法◆ オンラインツール「Zoom」を使用

 


【第1部】選ばれる企業になるために!心を動かす共感ストーリーの作り方

◆◇◆共感ストーリーとは?◆◇◆
人の心を動かし、行動させるというプレゼン手法です。

≪期待される効果≫
・志望度があがる会社の魅せ方・ブランディング手法がわかり、採用力が向上します。
・入社後のミスマッチを防ぎ、早期離職を未然に防ぎます。
・自信をもって会社の魅力を話し伝えることができ、会社の印象アップがはかれ、採用力が向上します。
・通常業務では感じることのできない自社の魅力を再発見し、社員の仕事に対するやりがいとモチベーションが向上します。


人にいくらロジカルに、正論を伝えても”心”には響きません。
その理由は感情でしか人の心は動かせないからです。
いわゆる”説明”をするだけでは、相手の心にも印象にも残らないのです。



これは学生への対応にも言えることで、多くの面接官や人事は”説明”だけになってしまい、感情を動かすことができていないと言えます。
今回は、共感ストーリーの手法を学び、人の感情に響く話し方をお伝えしていきます。


【第2部】自社に合った優秀な学生を見極める「エンゲージメント採用」とは?

◆◇◆エンゲージメント採用とは◆◇◆

マッチ度合いを高めるための施策を取り、入社後のミスマッチを減らす考え方です。

入社をしてからエンゲージメントを高める取り組みをするのではなく、採用段階から本質的に企業と求職者がマッチをしているかを見極めることで、離職の軽減や、長期的に活躍できる社員の採用が見込める方法です。


今回は、一般社団法人日本エンゲージメント協会代表理事であり、これまで数多くの企業の採用や組織を支援してきた(株)ヒューマンブリッジ代表の佐々木より効果的なエンゲージメント採用の方法についてご紹介します。


心を動かす共感ストーリーの作り方と効果的なエンゲージメント採用の方法を組み合わせることで、相乗効果が見込めます。


お申込み&詳しくはこちらからどうぞ^^




ではまた^^

 

 

 

「たった1人」に選ばれる話し方(standards)

お近くの書店でお求めください



新しいメルマガ、ぜひご登録をお願いします♪
【さあ、集客をやめよう!お客様をファン化させる3つのポイント】メルマガ