ネコさんの不適切な排泄原因は?須崎動物病院サプリメント・消えミスト&マジカルシャンのおすすめ | 須崎動物病院ペット用サプリメント&ペットの食育講座☆愛犬愛猫の体と心を癒すペット専用サロン・アンシャンテ

須崎動物病院ペット用サプリメント&ペットの食育講座☆愛犬愛猫の体と心を癒すペット専用サロン・アンシャンテ

食事改善+自然治癒力アップ+ペットコミュニケーション=ペットの健康長寿を実現!

●ネコさんの不適切な排泄原因は?須崎動物病院サプリメント・消えミスト&マジカルシャンのおすすめ

 

こんにちは。スタッフの敏恵です。

 

【消えミスト&マジカルシャンの新商品 紹介します!】

 

前回ご紹介した須崎動物病院サプリメント「消えミスト&マジカルシャン」ですが、最近の我が家で大活躍です。

 

そのわけは・・・

 

その前に・・・

 

姉妹(兄弟?)ブログを更新しております。↓ ↓ ↓

 

【犬語猫語が学べるワークショップ No.1】

 

ペットの気持ちがわかる講座を開催しております。

 

オンラインでも受けられますので、遠方の方もぜひ!(会場は東京です)

 

 

さてさて、ここ最近、我が家で【須崎動物病院サプリメント「消えミスト&マジカルシャン」】の消費が激しいです。

 

原因は、この方。

 

 

変な格好でオシッコをする末っ子のみー君。

 

私は、実父の介護のため週の半分以上は、実家に泊まっています。

 

母と分担していたので、なんとかやれていましたが、盆明けになんと母が盲腸に。

 

しかも悪化していたようで、腹膜炎になってしまいました。

 

高齢で退院後も体調が悪く、私は、二ヶ月近く、実家に泊まりっぱなし。

 

車で一時間強なので、昼間にカメさんやネコさんのお世話に帰っていましたが。

 

社会人の娘もめんどうを見てくれていたので、そんなに心配はしていませんでしたが、やはりネコさんたちは不安だったのかもしれません。

 

特に甘えん坊のみー君は、オシッコの失敗が多くなりました。

 

ネコさんが、オシッコを失敗することは、ほとんどありません。

 

ネコさんのオシッコって、ワンコより強烈なんですよね~

 

しかも、場合がよりによって玄関!!

 

もう、マジカルシャンで拭きまくり。

 

 

普段の掃除は、10倍希釈で使用していますが、そんなこと言っていられません。

 

原液を吹き付けて何度も吹き上げます。

 

仕上げは、もちろん消えミスト。

 

先週から、母も体調がかなり回復して、私も週に二日は、自宅で眠れるようになりました。

 

おかげで同時にみーくんの排泄も失敗がなくなりました。

 

 

やさしいお姉ちゃんネコも居るのにね。

 

ネコさんの「不適切な排泄」には、必ず原因があります。

 

今回のみーくんの場合は、食欲や毛並み、全体的な様子から総合的に判断して、環境の変化や寂しさから、と判断しました。

 

が、病気からくる排泄の失敗もあるので、見間違えないといけませんね。

 

いずれ、愛犬愛猫も年老いて、排泄がうまくいかなくなるケースも多いです。

 

我が家の愛犬コーギー犬koroもそうでした。

 

愛犬愛猫の身体に優しいシャンプー(洗剤)、消臭剤(除菌剤)を持っていると安心です。

 

香りでごまかすことなく、根本から匂いが消えますので、常備しておくと便利ですのでお勧めします。

 

ご注文は、こちらから。

 

「不適切な排泄」など、愛犬愛猫のサインに興味のある方は、こちら

 

介護は、たいへんなことも多いですが、愛犬の介護を通じて勉強させられたことも多くあります。

 

 

●親のシモの世話・抵抗が少なかったのは愛犬愛猫のおかげ

 

人間もペットも根本は同じ。

 

いつか他にもお話しできたらいいな~

 

✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴

 

わが家では、「須崎動物病院サプリメント」を日頃から「転ばぬ先の杖」として活用しています。

「質のよいからだ」を作っておくと、いろいろなセラピーが浸透しやすいというか、効果が出やすくなるようですね。

サプリメントのお申し込みは、こちらから。


須崎動物病院ペット用サプリメント取扱商品一覧及びお申し込みフォーム

土日祝もご注文受付中です。

【須崎動物病院ペット用サプリメント・当店人気商品】
・マジカルパウダー(種の中身でリフレッシュ!)
・ミツバチ花粉(マルチビタミンミネラルサプリ)
・フィッシュオイルEX(EPA・DHA・タウリン)
・栄養スープの素
・口内ケアセット(犬用・猫用)
・濃厚クマ笹エキス
・マウスリセット
・乳酸菌パウダー(犬猫共用)
・消えミスト


ポチッと一押し応援お願いします♪

 

 

人気ブログランキングへ