思えば遠くへ来た私

思えば遠くへ来た私

Parce que j'aime vivre ici même s'il y a des problemes tous ies jours..

先週の金曜日に仕事に行くと、私と一緒に仕事をする介護士が、

 

この日から正規契約でうちのチームに新しく入った介護士だと知った。

 

私より3つ若いそのDM、初日だからかすごく張り切っていた。

 

そして、やらなくてもいいことまでやり出して、

 

でも、色々教えてもメモも取らず、

 

なので、今日三日振りに一緒に働いたのだけど、

 

金曜日にやったことを、ことごとく忘れていた。

 

やるべき事はやらないのに、やらなくて良いことを張り切ってやるDM。

 

まだ二日目だけど、もうちょっと。

 

でも、私もこれまでのように気を使って言わない、なんて事はもうしない。

 

今日も、夕食前に、サロンで夕食を取る方を就寝させていたので、

 

「〇〇さんはここで夕食を食べるんだから、連れてきて」

 

とはっきり言った。

 

っていうか、金曜日にやったこと、本当に全部忘れてるな。

 

でもまあ、まだ二日目だし、少しずつ覚えてもらうしかないか。

 

そして、明日、同僚のHがバカンスから戻ってくる。

 

癖の強いDMとH、ちゃんと上手くやれるかなあ。

 

というのも、私は明日働いたら二週間のバカンスに入るのだ。

 

後1日の辛抱だ。

 

さて、ちょっと前まで一緒に働いていたAFですが、

 

4月の間の休み。

 

そして、5月からまたうちの施設で働くらしいけど、

 

果たしてうちのセクションに戻ってくるのか。

 

最後の方では、私が本当に無理で、目も合わせてなかったので、

 

多分、私が相当嫌っているのはわかってるはず。

 

なのできっと戻ってこないと思う。

 

それと、ここにも書いた電子ピアノ。

 

折り畳み式なので、職場に持って行って休憩時に弾いてたけど、

 

今日、ついに充電切れ。

 

明後日からバカンスなので、もう充電しないで、明日家に持って帰ろうと思う。

 

明日は水曜日なので、朝のミサもないので、

 

朝だけはチャペルでピアノも弾けると思うし。

 

後1日、なぜか至近距離で話しかけてくるDMを辛抱すれば、

 

久しぶりのバカンスだ。

 

最近はニースも暖かくなってきたけど、

 

日本ももう暖かいのかな。

 

桜はもう散ったかな。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ