このブログで書いた Big Hop の「ビッグウッド」さんの記事が他サイトで紹介されました~!見てみてくださいまーしー。

<最終更新。>グッドマンさんの「ステージ5」、看板出ましたね~!!→ すでに賃貸済みで稼働中~。

「グッドマン」さんの Stage5、”ウエスト” が竣工したみたい~。01千葉ニュー
スポンサーリンク

先月の残業続きがなくなって、今月はいい感じで毎日帰れている次第。今週もあと3日、このまま平穏に過ごしたいですねぇ。

初回投稿文です。

グッドマンさんの「ステージ4」が現在建設中の中、次なる「ステージ5」の看板が、鹿黒エリアに現れました!場所的には ↓らへん。

↓な看板が出てました~。写真があまり良い感じではありませんが、着工は来年みたいですね。

グッドマンさんのステージ5の看板。

向かい側には「TAHARA」さんの工場と、グッドマンさんのステージ2「サウス」、ステージ3「ノース」が。

グッドマンさんのステージ5の看板周辺01。
グッドマンさんのステージ5の看板周辺03。
グッドマンさんのステージ5の看板周辺02。

ステージ4にはBMWさんが名乗りを上げていて、空きはないのかな~と思っている次第。そうすると、このステージ5には前から噂になっている某データセンターができるのかな??

そして、当初から予定されているグッドマンさんの物流センターはステージ5まで。この開発が「グッドマンビジネスパーク」としての最終章になるんでしょうか?

建設中のアメニティゾーンにどんなテナントが入るのかが気になる一方、周辺道路におけるゼブラゾーンでのトラックの休憩が最近目立ってきている次第。地域生活に影響が出ないような配慮がなされた「ビジネスパーク」になってほしいと思う一市民でございました。

それにしても、ステージ1が2016年に竣工。そこからあっという間のステージ5な感じは、スゴイ & 早いなぁ・・・。

2020/11/09 更新。 ~ どうやらここには某データセンターは入らないっぽい。

いやー、久々にこの記事を更新。かなーり鉄骨が組みあがってきている状況なので、ちょこちょこ撮ってた写真をアップしていきたいと思う次第。だだだっとアップです。

追加1枚目:鉄骨が組みあがってきてますね~。やっぱでっかい!ずーっと奥まで鉄骨鉄骨。

「グッドマン」さんの Stage5、2020/11 の写真。01

追加2枚目:グッドマンさんのステージ2「サウス」をバックの建設風景です。でっかいクレーンがいっぱいです。

「グッドマン」さんの Stage5、2020/11 の写真。02

追加3枚目:で、某データセンターが入らないんだろうなぁと思ったのがこちらの写真。上の2枚と撮った日は違うんですが、トラックのグルグルが建設されてる感じ。データセンターにグルグルいらないっすよね・・・。

「グッドマン」さんの Stage5、2020/11 の写真。03

ということで気になってたので調べていたんですが、やっぱりこことは別の場所に某データセンターができそうな気配。建設通信新聞さんで、以下のような記事が出ていましたので、抜粋です。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~ 抜粋ここから ~~~~~~~~~~~~~~~~

Asa合同会社(東京都千代田区、ダニエル・ベンジャミン・ウィリアムズ職務執行者)が千葉ニュータウンに計画するGoogleのデータセンター「(仮称)鹿黒ビル」の新築工事を、鹿島の施工で12月上旬に着手する予定だ。2022年8月末の完成を目指す。 規模はS造6階建て延べ9万9600㎡。高さは51m。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~ 抜粋ここまで ~~~~~~~~~~~~~~~~

<引用元>建設通信新聞さん 2020-10-29 4面 の記事より。

いちばーん最初に上げた看板の内容と全然違うんですよね、面積も階数も。ステージ5って、戸田建設さんですしねぇ。

「グッドマン」さんの Stage5、2020/11 の写真。04

ってことは、別の場所だよな~と思って散策してたら見つけたんですが、これは別記事にしたいと思いまっす。

なんにせよ、どのセンターも満員御礼な状況ですし、ステージ5もテナントがすぐに埋まる気がしているんですが、求人情報を見る限りでは当初考えていたような雇用が進んでいないような気がいたします。

「TheGreen」さん絡みで、パートさんなら割安で追加料金なし延長保育ができるとか、パンが社員割引きで買えるとか、温泉施設が安く利用できるとか。より働きたいと思うような施策をうまく打ち出して、雇用を確保するタイミングになっているかもしれませんね~。誘致した印西市も協力して、物流施設あってよかったかも??と思えるような施策を展開してもらいたいなぁと思う一市民でございました。

コロナが早く落ち着いて、「グッドマン」さんで ”ビアガーデン” とか、”初日の出”とか、”天体観測” とか、いろんなイベントやってほしいなぁと勝手な願望を記載して、今日はこれにて~。

2021/08/17 更新。 ~ 「West」になるみたいですね、Stage 5。

このブログのコメント欄へ、”チャリどん” さんからコメントが~。(”チャリどん” さん、コメントありがとうございました!!)

ステージ5が完成に近づき、入口(南側)に「West Building」の看板が立ちましたね。

このブログのコメント欄へ、”チャリどん” さんより。

おー!記事更新していなかったしこれは見に行かなきゃ~と思い現地へ。雨の日の写真なので写り悪いですが、アップしていきますね。

追加1枚目:遠目で見にくいですが、「West」と書かれた看板が立っていました~。

「グッドマン」さんの Stage5、2021/08 の写真。01

追加2枚目:トラックがぐるぐる回るスロープ、近くで見るとやっぱでっかいなぁ。。。

「グッドマン」さんの Stage5、2021/08 の写真。02

追加3枚目:屋上のほうのスペースが、従業員の方向けの休憩スペースになりそうな感じですね。

「グッドマン」さんの Stage5、2021/08 の写真。03

追加4枚目:気になった壁の柄。他の棟は緑の縦線が入っているんですが、こちらは入ってないんですよね。これからなのかな~。

「グッドマン」さんの Stage5、2021/08 の写真。04

追加5枚目:この写真だけ先月下旬に撮ったものですが、イヤー、でかい!!!!!

「グッドマン」さんの Stage5、2021/07 の写真。01

以下のリンクを見ると、すでにこちらのセンターも賃貸契約が完了しているみたいなので、竣工早々にトラックがぐるぐる回りだすんでしょうねぇ。

グッドマンビジネスパーク ウエスト - グッドマンジャパン
グッドマンビジネスパークウエスト-グッドマンジャパン

昔は何にもなかったこのエリアも、この5年でどんどんと物流センター街に。なんだかすごいなぁと思う一方で、今後もトラックの台数は増えるばかり。道路の維持管理、印西市には頑張ってもらいたいなぁと思いますです。いじょ~。

2021/10/21 更新。 ~ 竣工したようで、すでに賃貸済みだそうです。

昨日周辺をふらふらしてましたら、すでにぐるぐるのところをトラックが走っていました!どうやら竣工したようですね~。ということで、完成した姿をアップです。

追加1枚目:外観~。ランプウェイが今までとは違って黒い感じの外観。縦線のデザインも施されていました。

「グッドマン」さんの Stage5、”ウエスト” が竣工したみたい~。01

追加2枚目:自転車で通う方の入り口になりそうなとこ。当たり前ですが、キレイですね~。

「グッドマン」さんの Stage5、”ウエスト” が竣工したみたい~。02

追加3,4枚目:外壁に緑のストライプが入っていないのも、今までと大きく違うところですよね~。にしても、デカい。。。

「グッドマン」さんの Stage5、”ウエスト” が竣工したみたい~。03
「グッドマン」さんの Stage5、”ウエスト” が竣工したみたい~。04

公式HPでは賃貸済みの情報が掲載されていました。いずれも大きなセンターなのに、契約がどんどん決まるってすごいですよねぇ。

グッドマンビジネスパーク ウエスト - グッドマンジャパン
グッドマンビジネスパークウエスト-グッドマンジャパン

以上、こちらの記事更新はこれにて終了。「グッドマン」さんの各物流センターの最上階からの景色、何とか見れないもんかなぁと書き記して、今日はこれにて~。

コメント

  1. たろ より:

    いつも拝見させていただいております。
    ノースビルとパチンコ屋さんの間のグッドマンの柵が続いてる所に建築計画の
    お知らせでてますよ。県道沿いのかなり
    パチンコ屋さんよりの所です。アパートの向かいくらいだったかな?

    • >たろさん
      コメント、ありがとうございました~。
      看板出てますよね!自分も確認済みです。でもニュースの内容と看板が面積的に違うのが気がかりなんですよね。。。
      どうなるか、現地ウォッチを継続したいと思いまっす。

  2. チャリどん より:

    あっ!
    「たろ」さんに先を越されたようですね(^^;
    私もAsa合同会社の看板見つけました(^-^)v

    それにしても、goodmanのファミマの奥の「配送センター?」は、もうプラットホームまで含めて、建物は完全に完成してようですね!
    少し見ない間に早っ!!(゜ロ゜ノ)ノ

    しかも、ファミマの東側を整地してて何になるのかと思ってたんですが、たまたまGoogleマップを見たら「東西フォークリフト教習センターグッドマンビジネスパーク校」と表示されてて、クリックしたら「鹿黒南3丁目4番地1 2階(開業11月16日)」となっていたので、ファミマの2階部分ですかね(^^ゞ

    それから、ファミマとイースト・ゲートの間の奥(アイキョーホームさんの分譲の向かい側ぐらい)にも、goodmanの「事業用地」の看板が立ってるので、まだ何か作るんでしょうね。

    また情報があったら投稿します。

    • >チャリどんさん
      コメント & 情報提供、ありがとうございました!
      「東西フォークリフト教習センターグッドマンビジネスパーク校」、確かにGoogleMapに出てますね!
      今度この記事書きたいと思いますので、コメント引用させていただければと思いまっす~!

  3. チャリどん より:

    承知しました(^^)d

    勝手に「千葉ニューといろいろニュース」の特派員と自負して、情報を探してます(^^ゞ

    • >チャリどんさん
      再コメント、ありがとうございます!
      特派員だなんて。。。うち、そんなにお金はらえないです。。。うまい棒で、どうぞお許しを。。。(笑)

      • チャリどん より:

        特派員情報(^^)d
        (既にご承知かもしれませんが・・・)

        ローソン印西東京電機大前店が閉店?
        (改装一時閉店?)
        です。

        昨日、目の前を通ったら、駐車場の入口が2か所とも封鎖されていて、店舗のガラスが全部、半透明シートで覆われ、更に店舗前に、ゴミを入れるためのダンプの荷台のようなものが置かれていました。

        継続観察したいと思います。

        あっ、この記事とは全く関係ない情報ですが、どこかほかにコメント欄がありますか?

        それから、報酬の「うまい棒」は、メンタイ味を1年分でお願いしますm(__)m

  4. 匿名 より:

    戸田建設さんの現場ですね。「ほんトダ」の看板はなかなかいいアイデアですね。 

    とても倉庫や物流センターにはみえないデザインになっていますね。
    かなりカッコいい建物になっています。

    • >匿名さん
      コメント、ありがとうございました。戸田さんは昨今よく見かけるようになりましたね~。
      そして、外観がおしゃれなのは殺風景にならないので、自分もとってもいいなぁと思いまっす。
      今後できるDCや物流センターのデザインも現地に行って写真撮っておきたい次第です。

  5. チャリどん より:

    ローソンは、店内改装のため
    11/11~11/16午前7時(予定)の間の一時閉店でした。

    お騒がせしましたf(^_^)

    • >チャリどんさん
      コメント、ありがとうございました。いっぱい情報お持ちで、すごいですね~!
      ローソンさんの改装情報は入手してましたので、今週のどこかで行こうと思っています。
      うまい棒、ほんと用意しなくちゃ・・・。

      あと、ブログのコメント以外でしたら、ツイッターのDMでもOKです。
      https://twitter.com/mak_twita

  6. チャリどん より:

    ご無沙汰してます。
    膝を痛めてなかなか情報パトロールできず、久々のコメントです。

    ステージ5が完成に近づき、入口(南側)に
    「West Building」
    の看板が立ちましたね。
    まあ、場所的に「ウエスト」だろうと予想はしていましたが。

    ステージ6の名称は何になるんでしょうね?

    • >ちゃりどんさん
      コメント、ありがとうございます!まずは身体を大事にしてくださいです~。
      そして、自分も頼りすぎてた感じがしてほんとすみません。。。

      なんだか雨が降りまくりなので、なかなか現地に行く気概も起こらずでして・・・・。
      次の晴れた日には見に行ってみたいと思いまっす!!!!

タイトルとURLをコピーしました