このブログで書いた Big Hop の「ビッグウッド」さんの記事が他サイトで紹介されました~!見てみてくださいまーしー。

「牧の原消防署」にて、修繕工事が始まっていますね。大きな ”119” の文字は残るのかなぁ・・・。

「牧の原消防署」、修繕工事が開始されました。01千葉ニュー
スポンサーリンク

何だかとっても眠ーい月曜日でございました。リモートワークしてましたが、お盆中ってことであんまり忙しさがなかったせいもあるんですかね。今日はいっぱい寝れそうです。

印西牧の原エリアのでっかい ”119” が目印、「牧の原消防署」庁舎の修繕工事が開始されたみたいです。現地の写真撮ってきたので、アップして行きますね。ちなみに、場所は ↓。

1枚目:「牧の原消防署」といえば、やっぱりこのでっかい ”119”!でも、足場が組まれて、少し隠れた感じになっていましたー。”119” の文字、修繕後も残っててほしなー。

「牧の原消防署」、修繕工事が開始されました。01

2、3枚目:緊急車両が並んでいたとこも、この日は姿が見えず。どこか別の消防拠点に移動したんですかね・・??

「牧の原消防署」、修繕工事が開始されました。02
「牧の原消防署」、修繕工事が開始されました。03

4枚目:側道から見ても、白い壁で囲まれている次第でございます。外壁を直すだけというレベルの工事ではなさそうですね。

「牧の原消防署」、修繕工事が開始されました。04

5枚目:工事関連の看板を発見。事業の期間が 2023/07/31 まで になっているので、ここ一年間はこの拠点では緊急車両が出動することはなくなるんでしょうかね。大規模な工事ですねぇ・・・。

「牧の原消防署」、修繕工事が開始されました。05

公式HPでも修繕工事してますっていう告知が出ていました。

http://fire-inzaichiku.eco.coocan.jp/soumu/r4.8.1.makinoharasyuzen.osirase.pdf

受水槽の給水栓が壊れてしまって、水道代が大変なことにっ!ていうのもニュースにもなっていた「牧の原消防署」。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

今回の工事でこういうとこもきちんと直していただいて、普段は訓練の場、緊急時には頼れる設備になってほしいですね。以上、あっさりですが、今日はこれにて。”119” 残るかなぁ・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました