南橋本駅前の「三和」跡地で建設中だった「ウエルシア」さん、3/30(木)OPENです!!

南橋本駅前で建設が進んでいた「ウエルシア」さん。OPENは3/30(木)!02 - お店
スポンサーリンク

相模原市内の桜の名所を訪れたいと思っていたのですが、あいにくの天気が多く、あまり見に行けていない ”さがみはらあたり。” です。今週内に夜桜でもいいので、できるだけ見に行ければなと考えております。

初回投稿文です。

「三和」南橋本店の跡地で建設が進んでいた「ウエルシア」さん。以前当ブログでも記事にさせていただいておりました。

閉店した「三和」南橋本店の跡地には、「ウエルシア」さんが出店されるようです。
昨年末をもって閉店された「三和」南橋本店さん。過日自身のブログでも記事にいたしました。こちらの跡地が気になって情報を収集していたのですが、「ウエルシア」さんが同地での求人を募集されていることを確認することができました。

こちらの店名が「ウエルシア相模原南橋本店さんとなること、またOPENが 3/30(木)になることが判明いたしました。昨日確認できました現地の様子と合わせ、ご紹介させていただきます。

南橋本駅前からも「ウエルシア」さんの名前が確認できるようになっていました。

南橋本駅前で建設が進んでいた「ウエルシア」さん。OPENは3/30(木)!01

もう少し近くでもう一枚。OPEN日付の告知もでていました。店名は 相模原南橋本店 だそうです。

南橋本駅前で建設が進んでいた「ウエルシア」さん。OPENは3/30(木)!02

営業時間は 9:00 ~ 23:00。処方せん受付時間は未定のようです。

南橋本駅前で建設が進んでいた「ウエルシア」さん。OPENは3/30(木)!03

すこし調べてみましたところ、同敷地における薬局について、現在も開業募集中の模様です。以下リンクで確認することが出来ました。

ウエルシア南橋本駅前店物件|開業物件探しならウエルシア
ウエルシア南橋本駅前店物件で開業するならウエルシアへご相談を。良質な開業支援で患者さんの集まる開業を実現します!

おそらくはシャッターになっている箇所の一部が薬局ゾーンであり、OPEN時点では調剤の受け付けなどはできないのではないかと考えております。

南橋本駅前で建設が進んでいた「ウエルシア」さん。OPENは3/30(木)!07

屋上駐車場も以前の「三和」同様に利用できる模様です。

南橋本駅前で建設が進んでいた「ウエルシア」さん。OPENは3/30(木)!04
南橋本駅前で建設が進んでいた「ウエルシア」さん。OPENは3/30(木)!05

ちなみに、先週うかがった際にはまだ「三和」の名残を確認できていました。

南橋本駅前で建設が進んでいた「ウエルシア」さん。OPENは3/30(木)!06

南橋本駅前という好立地からスーパーがなくなってから約4か月。不便を感じていた方は多いかと思いますが、ようやく少しは改善されるものと思われます。ただ、生鮮食品やお弁当類の扱いがあるかどうかは見えていないところ。オープン後にうかがって、品ぞろえも確認したいところです。

以上、「ウエルシア」相模原南橋本店さんが 3/30(木)にOPENするという記事でした。オープンセールも気になる ”さがみはらあたり。” でした。

2023/04/11 更新。 ~ OPEN後の様子です。

OPEN後の様子を別記事で掲載いたしました。期待していた生鮮品・お弁当類の販売もありました。よろしければご覧ください。

昨日OPENした「ウエルシア」相模原南橋本店さん、お肉や野菜などのラインナップがうらやましい件。
OPEN前からこのブログで記事を掲載してきた「ウエルシア」相模原南橋本店さん。先日足を運んで、気になる店舗の様子を見てまいりましたので、ご紹介させていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました