7月に入りました。

今年もはや半分が終わってしまいましたね。

そこで恒例の春アニメ総括です。

 

最終回まで完走(まだ終わっていない作品もありますが)

したのは以下の作品です。


『名探偵コナン ゼロの日常』(TOKYO MX)

『であいもん』(TOKYO MX)
『ヒロインたるもの!』(TOKYO MX)
『ダンス・ダンス・ダンスール』(TBS)
『QUE!』(2クール)(TBS)
『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期』(TOKYO MX)
『SPY×FAMILY 第1クール』(テレビ東京)
『カッコウの許嫁』(2クール)(テレビ朝日)※継続
『可愛いだけじゃない式守さん』(テレビ朝日)

 

再放送の『ヤマノススメ』(TOKYO MX)も含めると11本ですね。

 

どれも面白かったのですが、中でもよかったのは『SPY×FAMILY』ですね。漫画が大ヒットしているのを知らなくて、特に期待もしていなかったのですが、人気があるのがよく分かりました。すごく面白かったです。2期目も楽しみですね。

 

『ダンス・ダンス・ダンスール』も面白かった。男子バレエとは意外なテーマをつきますね。『であいもん』みたいなほのぼのした感じの作品ももっと見てみたいですけど、あんまり売れないんですかね。

 

同じ意味で、『カッコウの許嫁』や『式守さん』みたいなラブコメも好みなのでもっと増やしてほしいですね。

 

『CUE!』は半年間、出てくるやらが多いのに見事にまとめ切りましたね。あと『ラブライブ~』は相変わらず男性が出てこない、独特な世界観ですがこれもまたありなんでしょう。

 

今日から早速夏アニメも続々始まりますね。こちらも楽しみです。

 


アニメランキング