今年もあと3日です。ということで秋に見たアニメについて書きます。
『ヤマノススメ Next Summit』(TOKYO MX)火・24:30~
『Do It Yourself!!』(テレビ東京)水:24:00~
『アキバ冥途戦争』(TOKYO MX)木・24:00~
『SPY×FAMILY 第2クール』(テレビ東京)土:23:00~
『ぼっち・ざ・ろっく!』(TOKYO MX)土・24:00~
『宇崎ちゃんは遊びたい!ω』(TOKYO MX)日:24:00~
この秋は非常に忙しかったこともあり、最終回まで乾燥したアニメは6作品にとどまりました。
ベストは『ぼっち・ざ・ろっく!』ですね。陰キャの高校生が主人公というのは新鮮でしたが、バンドのメンバーに加わり少しずつ覚醒していくところが魅力的です。
『アキバ冥途戦争』も非常に面白かったですね。アキバのメイドと任侠を掛け合わせるという設定が斬新で、最後まで目が離せない展開でした。
『SPY×FAMILY 第2クール』も安定していましたね。来年に第2基が決定しているということで、今後も人気シリーズとして続きそうです。
『宇崎ちゃんは遊びたい!ω』は1期よりコメディ寄りになっていて、登場人物も増えており楽しめました。
『Do It Yourself!!』は女子高生×DIYというのが日常系の新しい形のように感じ、良かったですね。
『ヤマノススメ Next Summit』は再放送一挙放送を見ていたのでその流れで見ました。前半はこれまでのハイライトでしたね。
6作品だけでしたが全体的に粒ぞろいだったなあという感じでした。