今年もあと3日です。ということで秋に見たアニメについて書きます。

 

『ヤマノススメ Next Summit』(TOKYO MX)火・24:30~

『Do It Yourself!!』(テレビ東京)水:24:00~

『アキバ冥途戦争』(TOKYO MX)木・24:00~

『SPY×FAMILY 第2クール』(テレビ東京)土:23:00~

『ぼっち・ざ・ろっく!』(TOKYO MX)土・24:00~

『宇崎ちゃんは遊びたい!ω』(TOKYO MX)日:24:00~

 

この秋は非常に忙しかったこともあり、最終回まで乾燥したアニメは6作品にとどまりました。

 

ベストは『ぼっち・ざ・ろっく!』ですね。陰キャの高校生が主人公というのは新鮮でしたが、バンドのメンバーに加わり少しずつ覚醒していくところが魅力的です。

 

『アキバ冥途戦争』も非常に面白かったですね。アキバのメイドと任侠を掛け合わせるという設定が斬新で、最後まで目が離せない展開でした。

 

『SPY×FAMILY 第2クール』も安定していましたね。来年に第2基が決定しているということで、今後も人気シリーズとして続きそうです。

 

『宇崎ちゃんは遊びたい!ω』は1期よりコメディ寄りになっていて、登場人物も増えており楽しめました。

 

『Do It Yourself!!』は女子高生×DIYというのが日常系の新しい形のように感じ、良かったですね。

 

『ヤマノススメ Next Summit』は再放送一挙放送を見ていたのでその流れで見ました。前半はこれまでのハイライトでしたね。

 

6作品だけでしたが全体的に粒ぞろいだったなあという感じでした。

 


アニメランキング