今晩は、新月に当たるのだそうですよ。

 

煌々と輝くお月さまを眺めるのも、なんとも癒しのひと時ですけれど、新月もまた、女性にとってなんとも特別なお月さまなのですよ・・・

新月は肉眼では見えないけれど、新月や満月が昇るとき、地球はお月さまの引力に引っ張られています。潮の満ち引きと月の満ち欠けが深くかかわっているのもこのためです。

 

地球そのものだけでなく、人間も含むあらゆるものが月のエネルギーの影響を受けており、それをうまく利用することで、昔から、ガーデニングやスキンケアの知恵としても使われてきました。

新月は、これから月が満ちていくとき、吸収の力が高まる「再生」のときです。

スキンケアにおいては、「保湿ケア・栄養補給」に向いている時期と言えます。

ゆったりとリラックスした気持ちで、いつもより保湿やスペシャルケアを取り入れながら、疲れたお肌を回復させましょう♪

お肌の回復・アンチエイジングに★Third Stone Botanicalsポメグラニットレストアリングマスク60g

また、「再生」の時期である新月から満月に向かう時期は、爪や髪の毛が強く、美しく、豊かに育つ時期でもあります。

新たに髪を切りそろえて、これから新たな強い髪を育てるのに適した時期です。

髪をしなやかに、美しく育てるケアを取り入れるとよいでしょう。

真に美髪を育む★Beauty and the Beesタスマニアンビールコンディショナーバー40g

また、満月時期に生理の来る方は、満月から新月に向かう際、生理が終わり、骨盤が閉じ始め、エストロゲンの分泌量が増加し、お肌や髪の調子がよくなり、やがて新月を迎えるころに排卵時期となります。

月のサイクルと女性のサイクルは比較されることが多いですが、月のサイクルに合わせて暮らしていると女性のサイクルも整ってくるというから驚きです!

ナチュロパスによる女性のためのハーブフォーミュラFem21 300g

 

新月は、なにか「新しいことを始める」のに適した時期ですから、今晩からゆったりと新しい自分を整えるケアを取り入れてみてはいかがでしょうか♪