備忘録0930 melancholy September | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています

20210930

台風が近づいているのか気圧のプレッシャーを感じます。

昔はそこまで感じなかったけど、歳なのかじだいなのか。



### 憂鬱が支配する夜

ここんとこ夜が憂鬱で仕方がないです。

眠ると明日がやってくるのが辛い、明日目覚めたくない、とかいううだうだで寝付けなくなっていて酒や睡眠薬のお世話になっています。

うだうだは希死念慮まで響いてて、焦りやつらみを伴ってます、これが辛い。

酒や睡眠薬飲むと落ち着くと言うか意識がなくなるのだけど、意識がなくなってほしい、とか考えちゃうんですよね。

幸せとは、をしっかり考えないと闇のドロドロに巻きこまれるので、価値観をかためていかないと。

まずは、過去の日記から楽しいことを洗い出すことから…そこかい!


### 手帳会議

まだ、もやもやしている状態なのですが、来年のライフログをどうしようか悩んでいます。

15年ほぼ日手帳を使っているのですが、入手が面倒な環境なので、通販で買おうか、迷ってるのがひとつ。

あとはガントチャートのあるCITTA手帳やPCDA手帳が欲しい、ひたすら欲しい、予定を組んだものが欲しい。

でも、今年買ったセリアのガントチャートはライフログにしかなってないので、地味に課題だったりします。

予定を立てるのが苦手な人間にはどんな手帳がいいのか悩むなあ。


### やれること

案外やれない、というか、体力がでない。

できることからコツコツ積み上げる作戦で凌ごうかと考えてます。

更年期はそういうものらしい。


### 今日のキーワード

- そろそろこの日記のスタイルを変えた方がいいのかな?と悩んでます

- ニーズを考えると子供部屋おばさん独身をアピールする方向なんだろうけど、あまりプライベート書きたくない人間なので

- 更年期ネタは医療情報なので注意しないと反ワクチンのyoutube締め出しみたいなハメになるので書きづらい、辛い辛いいうのが精一杯かな

- 占いは優秀な人を見ているので、無理して占わなくてもいいかなあと思う自分が

- わりと方向性見失っています


疲れがとれない、から、気分が落ちるまで病みがひどくなってきました。

長くいられないかもな、今の職場。

てなわけで、続く。