備忘録1024 cool down day | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています

2021年 10月 24日(日)

寒さというべき気温にやっと慣れてきた今日。
明日は雨らしいが、どっちに傾くのやら。

今日の気分は?

仕事がスカッと終わったので、清々しい気持ちです。いつもこんな感じで終われば幸せなのになー



今日うれしかったこと

鱒寿司を久しぶりに食べました。
父が亡くなってからは初めてなんじゃないかな、店の駅弁フェアで買ったのですが、やっぱ、富山の鱒寿司は美味しい。

### citta手帳始めたよ

2年くらいほしくてたまらなかったcitta手帳をゲットしました。

10月始まりなんで早めに買わないとな、とは思ってましたが、他の手帳との兼ね合いもあってずーっと悩み続けていましたが、清水寺の舞台から飛び降りた気持ちで購入。

いまはインスタ片手にあーでもないこーでもないと試行錯誤していますが、ワクワクとは?を自問自答する旅に出てしまい、なかなか空白が埋まりません。

未来を予約、とはを考えた場合、理想の暮らしを想像する力がいるのですが、これがなかなかに難しい話で、楽しいことを羅列しようにも何も思いつかないという困った事態になっています。

PCDAだとplanですね。

明日は休みなので、それまでにしっかりと考えようと思います。


### 停滞期

簿記の成績が上がらない。

定着が年齢のせいで悪くて燃費の悪い車に乗っている気がする。

とりあえず原価計算を理論的に知りたいのでこれ読んで寝ます。

(ダブルブッキングしてるぞ)


### ZIPFM

最近、だらだら聴いてます。

和洋混在の独特な空気感が心地いいですね。

今日はこのラジオから、あいみょんとYOASOBIの新曲、さらには地味に気になる「なにやってもうまくいかない」を知りました。

Spotifyが捗ります。


### 今日のキーワード

- 簿記試験まであと1ヶ月、苦手をプチプチと潰していきたいがどこまでできるのやら

- 夜が眠い、ストーーンと落ちる

- 積読になってる色んな本をやっつけたいが、眠気と目の疲れが邪魔をする

- お金があったらレーシック受けたいなあ!

- S&P500好調ですねー


書けない時のモチベを探してますが、眠いという主原因をどうにかしない限りダメなんだよなあ。

てなわけで、続く。