■龍山駅の上の「ほやビビンパプ」が予想外の美味しさでした!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

好物の「ホヤ」のビビンパプです。これがとっても美味しかった!ヾ(≧ㅠ≦)〃♪

 

 

今日は天気はとてもよかったですが、風がとても強くまだまだ肌寒かったですね。ということで、また1号線の龍山駅で友人と会ってお昼を食べて、カフェでお話しして来ました。KTX乗り場にエスカレーターで上がっていくと待合ロビーに入ってすぐ右にエスカレーターがありますが、そこを上がると食堂街です。たまたま入った店がとっても美味しかったのでおススメします!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

「南道美港(남도미항)」(02-2012-3000)というお店ですが、海産物系の店で、ビビンパプが「ハイガイ・ビビンパプ(꼬막비빔밥)」、「ホヤ・ビビンパプ(멍게비빔밥)」、「チュクミ・ビビンパプ(쭈꾸미비빔밥)」、「ユッケ・ビビンパプ(육회비빔밥)」があり、私が「ホヤ・ビビンパプ(멍게비빔밥)」(10,000ウォン)を食べ、友人が「チュクミ・ビビンパプ(쭈꾸미비빔밥)」(10,000ウォン)を食べました。

 

「ホヤ」はお刺身で食べるのが大好きですが、ビビンパプにしてこんなに美味しいものだとはまったく知りませんでした。味付けがよかったんでしょうね。これはホヤ好きにはたまりません。一種のフェドッパプ(刺身どんぶり)ですよね。友人の「チュクミ・ビビンパプ」も美味しかったそうですが、これは「ハイガイ・ビビンパプ」も「ユッケ・ビビンパプ」も食べてみたくなりましたね。両方好物ですからね。♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

1号線龍山駅。この右のエスカレーターで上がるとKTX乗り場ですが、そこを右に上がります。

 

 

その食堂街の真ん中のこのお店。

 

 

「南道美港(남도미항)」(02-2012-3000)。

 

 

食事時ではなかったので空いていました。

 

 

2番目「ホヤ・ビビンパプ(멍게비빔밥)」と3番目「チュクミ・ビビンパプ(쭈꾸미비빔밥)」を注文。

 

 

おかず類。

 

 

友人の「チュクミ・ビビンパプ(쭈꾸미비빔밥)」。

 

 

チュクミが美味しそうですね。

 

 

私の「ホヤ・ビビンパプ(멍게비빔밥)」。

 

 

柔らかくてとろけるような「ホヤ」が最高でした。

 

 

ご飯に掛けてよく混ぜていただきます。

 

 

おススメです。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

わかめスープもついてきました。

 

 

よく合いましたよ。

 

 

スターバックスに場所を移して。

 

 

ゆっくり話をしました。

 

 

私は抹茶ラテです。♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。